[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
監視者ダイス
――――――――
――――――





「ティナ!怪我はない?」

「うん!ヒルダも元気そうで良かった…」


別れた仲間と再会し、テンペストの面々は直ぐさま旅立つ準備をした。

いつも通りのメンバー。
いつも通りの船内。
変わらぬ風景の筈だった。

ただ一つ違うことは、保安官であるダイスが同乗していること。

軍服から普段着に着替えた彼は、船内を見渡して感嘆の声を漏らした。



「へぇー…小さいけど良い船だなぁ。メンバーも随分若いね」

「無駄口叩くな。見てるだけじゃなくてお前も動け」

「そんな、僕は監視役として乗ってるのに。なんなら局の船を用意しようか?」

「…連行されてるみたいで落ち着かねぇよ」


いつものヘラヘラとしたダイスの態度に、ロゼは大きな溜息をついた。



そんな只ならなぬ談話室の様子を、団員達はこっそりと窺っていた。


「あれが警察の隊長…?
なーんかヘラヘラして弱そうね」

「人は見掛けによらないっすよ、ヒルダさん。
それを言うなら団長が元保安官って言うのも信じ難いっすよね…」


モークの視線の先には、だらし無く椅子に腰掛けるロゼの姿。



「それにさ、あのロゼが小さい頃のティナを捨てたなんて…」


カウルの言葉に三人は肩を落とす。
するとヒルダはコンピューターをいじりながら、口を開いた。


「…ティナもね、どこと無く元気なかったの」

「セーマも抜けて環境が変わったしな…」


.

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!