[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
雨の葬儀





機嫌が悪そうに前髪を掻き分け、セーマは未だ俯くロゼの背中に問い掛けた。



「ねぇ、あんた一体ティナに何したわけ?」


その口調は興味本位にしか聞こえず、ダイスは声を荒げる。



「セーマ君!君に関係な」
「――…たんだよ」



ダイスが言い終わらないうちに、ロゼが小さく呟いた。
肩を震わせて拳を強く強く握る。

いつも天真爛漫な彼だが、今だけはその背中がとても小さく見えた。

やがて、か細い声を発する。



「――ティナ連れて逃げた後も…頭ん中ぐちゃぐちゃで、本当に……どうしたらいいのか分からなかった」








首都がオルガに襲われた混乱の中、ティナを連れて逃げた。


どこでもよかった。

“ニーナの死”という現実から、目を背けたかった。




数日間、空虚な気持ちで広い首都をさ迷い歩いた。

ティナも散々泣き喚いて、そろそろ逃げることも限界だった。







そしてあの雨の日、

ふと人だかりに紛れて、ある儀式を見てしまった。





見知った警官達が、涙を流して何かを見送っている。

その中には、ダイスの姿もあった。








確信した。


これは、ニーナの葬儀だ、と――







「…現実を突き付けられた俺には、怒りしか残っていなかったんだ…」






やがてロゼは、ゆっくりとセーマに振り向いた。

彼の頬には、沢山の涙が伝っている。


見た事のない、彼の表情にセーマも目を見開いた。

そしてロゼは、肩を震わせ掠れた声で続けた。






「俺は…その怒りの矛先をティナに向けた。…そして」











――何も悪くない、純粋なティナを。


















「雨で増水した川に…っ…突き落としたんだっ!!」









.

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!