[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
ダイスの尋問




ふとセーマは外を見た。

独房の小さな窓から見える空は雨雲で覆われている。
いつもこの時間帯なら昇っている筈の月も、この天気では姿を見せてくれなかった。

視覚からも嗅覚からも、セーマの疲労感を癒してくれるものは、ない。

――…それならば、せめて心地よい音楽でも耳にしたい。




「じゃあさ、歌って?」

「この状況で呑気に歌なんか…」

「いい気晴らしになるかもよ。
もしロゼの所まで歌が聴こえれば、俺達の無事を伝えられるだろうし」


未だ寝そべったままのセーマの言葉に、ティナは顔を上げた。
そして何かを考え込むように口許に手を宛てる。



「そう…ね、悩んでるだけよりいいかも。
一曲だけ、いい?」

「どーぞ」


念のために許可を得てから、ティナは大きく息を吸い込んだ。






――――――






「綺麗な声だね」


ふと聞こえてきた歌声に耳を傾けながら、ダイスはロゼに向かい合うようにソファに腰を下ろす。

尋問室、とは言い難いほど綺麗な造りの部屋で、ロゼは座ったまま口を閉ざしていた。
だが向かいに座ったダイスに、ロゼは少し顔を上げて鋭く睨み付ける。



「…なんで俺だけこんな所に連れて来られるんだよ」

「君には聞きたい事が沢山あるんだ。それとも、牢屋が希望?」

「お前の顔見なくて済むなら、そっちの方が100倍マシだぜ…」



そう言うとロゼはそっぽを向き、跳ねた髪をがしがしと乱暴に掻いた。



.

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!