[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
契約








「――…セーマ?」



突然名を呼ばれ、ハッと顔を上げる。
困惑の表情でティナがこちらを見つめていた。



「どうしたの?急に止まって…」

「…ああ、ごめん。先を急ごう」


我に帰ったセーマは、何事もなかったように再び歩き出す。
どこか焦った様子に、ティナとロゼは顔を見合わせて首を傾げた。



「…何かあったのかな?」

「かもな。まぁ、俺らが気にする事じゃねぇよ」


さして気にも止めずに、ロゼもセーマの後を追う。
だがティナは納得しない表情だ。



「…だったら、無理に付き合わせなくてもいいのに」

「なんだ、セーマの事が気になるのか?」

「そういう訳じゃないけど…」


誰があんな奴、と付け足してティナはそっぽを向く。

するとロゼは、むくれるティナの頭に手を置いた。
大きな掌が、彼女の銀髪をくしゃっと撫でる。



「今回のオルガ討伐は、セーマに依頼した“仕事”だ。
報酬を出す俺らが気に掛ける必要はねぇんだよ」


その言葉に、ティナはいつかセーマが口にした事を思い出した。

あの満月の夜を。



――ロゼは俺の依頼人で、俺は『仲間』じゃない。

あんたらと馴れ合うつもりはない…――





自分達とセーマは、ただの“契約”を通した関係。

それ以上でも、それ以下でもない。

必要以上の心配はいらない。




「漆黒の狐って言えば、金でしか動かない凄腕ハンターって有名だぜ?
下手したら、金で寝返るかもしれねぇからな。
信頼してもいいけど、信用するな」

「そう、ね…」



ティナは大人しくロゼの言う事に従った。
すると、遥か遠くから噂のセーマの声がする。



「何してんの?早く来なよ」

「おー!わりわり!!」


大きく返事をし、ロゼはティナを連れて駆け足で森を進む。
納得した筈の彼女だが、その表情は困惑していた。








――…信用なんて、してないわ。


私は、簡単に人を信じたりできない。




.

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!