[通常モード] [URL送信]

‡CRYSTAL‡
捕まった!?






《回想終了》




「もう…ロゼはこういう時だけ張り切るんだから」

『ぶつぶつ言ってないで急ぐよ。次の角、右ね』


腕に抱えているセーマに道案内されながら、ティナはリュマノの住宅街を歩く。
颯爽と歩くその姿は、どこから見ても散歩中の貴族令嬢にしか見えない。


そうして暫く歩いていると、突然後ろから肩を叩かれた。




「失礼、そこの御婦人」

「え――…っ!!?」



後ろを振り返ったティナは、驚愕する。

声を掛けてきたのは、一人の若い保安官だ。

ティナは目を見開き、固まったまま動くことが出来ずにいた。



「失礼ですが、どちらへお出掛けですか?」

「えっ…いや、そのっ!」


笑みを浮かべる保安官に対し、ティナは正体がバレたかのか、と動揺を隠せない様子だ。



「実は昨日の事件の犯人が、まだこの街にいる可能性があります。
貴女のような御婦人が一人で歩くのは危険ですよ。
私がお送り致しましょう」

「え…で、でも」



相手が保安官という事で動揺し、上手く断りきれないティナ。

だが、冷静に見物していたセーマは直ぐに察知した。



――爽やかな笑顔の裏の、男の本性。





これは“親切”ではない。

ただの“ナンパ”だ。



『にゃー…』

「せ、セーマ?」


突然、セーマが猫の様な鳴き声を挙げる。
保安官の視線は、ティナの腕の中の黒猫に注がれた。



「これはこれは、可愛らしい猫ですね」


胡散臭い褒め言葉を述べ、その漆黒の毛並みを撫でようと手を伸ばした。




だが。








――がぶッ!!


「いだぁぁーーーーーーっ!!!!」



伸ばされたその手に、セーマは思いっ切り噛み付く。
保安官の表情が苦痛に歪んだ。



『今だ、走って』

「あ、う…うん!」



歯型の付いた手を労る保安官を残し、ティナはその場から走って逃げ出した。



.

[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!