[通常モード] [URL送信]

【AA】double ace
かなしいゆめ











――――――――









「これは…夢、かしら」



深い深い闇の中、ユーシィは一人で佇んでいた。
暗闇の中で特に驚きもしないのは、これが初めてではなかったから。


ユーシィは三年前の革命の日から毎日ずっと、この夢を見続けている。

予知夢ではないこの夢は、彼女に至福の時を与えていた。


この夢だけが、ユーシィと彼を繋げるたった一つの架け橋。










ユーシィの遥か遠くで白い光が集まり出す。

その光は形となり、人の姿になった。

見知ったその人影に、ユーシィは笑みを零す。






「……ケイ」



光はケイの姿となった。

三年前の姿のまま。
初めて出会った時と変わらない、18歳の姿のまま。




彼女がケイの死を認めない原因は、全てこの夢にある。

毎日夢の中でケイと会っている彼女は、いつかこの夢が現実となるなではないか、と信じていた。


ユーシィはもう、[夢神子]ではないのに。




「ケイ…っ!」



こちらに笑顔を向けるケイに、ユーシィは走り寄ろうとした。


だが、不思議と体が動かない。

いつもと違う様子に、ユーシィは顔を歪めた。





「どう…して…っ」



ユーシィは遠くのケイを見て目を見開いた。

笑っている彼の足元が、ひび割れている。



――このままではケイは、奈落の底に堕ちてしまう。





「ケイ!逃げてっ!!」




そう叫んだつもりだが、彼にはその声が届いていない。

みしみし、と地面が音を立てて崩れ始める。


すると、動かなかった体が自由を取り戻した。





「ケイ…っ」



ユーシィは必死で彼の元へ駆け寄る。

だが。







――ぱしっ!!


あと少しで手が届くという所で、ユーシィは後ろから誰かに引き止められてしまった。

だが彼女の頭には、目の前のケイを助ける事しか頭にない。

必死に手を伸ばす。





「離してっ!!このままじゃケイが…ケイが…っ」








次の瞬間。



















『もう、手遅れなんだ』












ユーシィを引き止める誰かが声を発した時。


ケイの足場は音を立てずに崩れ落ちた。






彼の翡翠の瞳と、彼女の深海の瞳が交差する。



ケイは一瞬、ユーシィに悲しそうな笑顔を向けて深い深い闇へと堕ちていった。










目の前で、彼は消えた。







三年間、たった一つの希望だった


夢の中の彼までもが。



















「いやぁぁぁぁぁっ!!!!!!」










ユーシィはその場で肩を震わせながら泣き崩れる。



全てに絶望してしまった彼女は、涙を流す事以外、何も出来なかった。














『ユーシィ』




すると、引き止めていた誰かは彼女の手を離し、そっと頭を撫でた。

温かい大きな掌。





『これは三年前に起こった現実だから…今の君がいくら走っても間に合わないんだ』





優しく響く低い声。







『過去に囚われるな。
今を生きて、現実を受け止めるんだ。
君は強い、まだ頑張れる』









どこか懐かしい。


その温もりは、誰?












「…っ…誰、なの?」













ユーシィが後ろを振り返った瞬間。




眩しい光が視界一杯に広がり、思わず目を細めた。



そこで、夢は途切れた。









[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!