[通常モード] [URL送信]

【AA】double ace
約束が果たされる時








『やめろおぉぉぉっ!!!!!』














創造主が泣き叫ぶ、目の前で、


ケイは生命の光を砕いた。









歴代の[夢神子]の生命を集めたもの。


ゼフォムを蘇えらせる為の、光を――…



















『あぁ…ぁぁ…っ』




光は細かな結晶となって空に舞い、消えてゆく。







『消えないでくれ…。この光がなければ…私は約束を果たせない…っ!!会わせてくれ!!
ゼフォムに…もう一度だけ…っ』










涙を流しながら、必死に光を求めて天を仰ぐ。

天に伸ばしかけたその腕を、ケイは咄嗟に強く掴んだ。
涙で濡れた顔を、こちらに向かせる。















「ネイフェリア…あんた、何も分かってないのか?
何も聞こえないのか?」




『な、にを…っ』




「分からないのか!?今も昔もゼフォムはずっと、あんたに語り掛け続けていたんだよ!!」









辺りが、静まり返る。







――パァァ…




すると、腐敗した地面から白く細かな光が空へと舞い上がっていった。


温かくて懐かしい光。


幻想的な光景の中、

創造主の耳に、懐かしい声が響いた。



















『――…ネ…フェリ………ネイフェリア…』



『ゼ…フォム…か?』











――忘れもしない優しい音色。


遥か遠い昔、この世界中でこの声を聞けるのは、この世界で私だけだった。









「1000年間…あんたは気付かなかった。
自分の目先の欲望にばかり耳を傾けて、大切な真実を見ようとしていなかったんだ。
ゼフォムはずっと…あんたを呼んでいたのに」











ゆっくりと創造主は立ち上がり、地面から吹き出る光の粒を見た。

その細かな光が段々と集結し、人の形を成す。







『やっと…届いた。やっと会えた…』







創造主は涙を流しながら、その光に手を伸ばした。

白い光も創造主に応える様に、輝きを増す。

暖かな光に包まれた創造主の耳に、懐かしい声が響いた。







『――私は、約束という言葉で君を縛りつけ、挙句こんな行動を起こさせてしまった…。
本当に、すまないと思っている』











それはきっと、間違った愛の形なのかもしれない。




けれど、その気持ちに嘘偽りなどなかった。









『…会える日を、待ち望んでいた。1000年かけて、やっと…貴方に――』








創造主の体がゼフォムと同じ光に染まる。

“ゼフォム”と“ネイフェリア”。

二つの光が大きく温かい光の結晶となって、空へと舞い上がった。




そして。












――パァァァンッ!!!!











その輝きは再び細かく砕け散り、世界中に散った。

光の軌跡をケイが見上げていると、頭の中に声が響いてくる。

それは、空へ散ったゼフォムとネイフェリアのもの。












『これは私達の犯した罪…。この浄化の光で、腐敗した大地を必ず修復させる』



『後は任せた…――ケイ』






















「…ああ、ゆっくり眠ってくれ」












空にはまだ暗雲が立ち込めている。

腐敗した大地が治っても、霧の発信源であるこの『聖域』は未だ健在だ。







手遅れになる、その前に…。









[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!