[携帯モード] [URL送信]

【AA】double ace
最大の敵






そうして歩いて行くとやがて、岩場に囲まれた広い場所に辿り着いた。

すると突然前を歩いていたシンが立ち止まる。



「そう言えば、ケイは全部聞いたんだろ?
この世界の本当の仕組みも、創造主の目的も…」

「……ああ」

「なぁ…それ聞いてどう思った?」



相変わらずの妖しい笑み。
ケイはシンのその笑いが気に入らなかった。

茶化す様なその訊ね方に、ケイは鋭く睨みつける。
だが当の本人は全く気にせずに話を進めた。



「やっぱり、許せないとか悔しいとか思った?」

「っ…当たり前だ」

「へぇー…そうなんだ」







――…何が言いたいんだ、こいつは。








「……俺は違う」

「…?」

「俺は初めて、創造主から聞いた[夢神子]の末路を時…――」






その瞬間。







――ドォォォォォン!!!!



「なっ!?」



シンは突然、ケイに掌を向けて鋭い閃光と共に空気の刃を放った。

ケイは咄嗟にその攻撃を避ける。
標的をなくした刃は、ケイの後方の岩を大きく切り崩した。






「すごく嬉しかったんだ。…苦しい思いをしてるのは、俺だけじゃなかったから」

「なんだと…っ!?」





誰かが苦しい思いをしている。

それが嬉しいだって?




攻撃したシンの表情は、喜びでも悲しみでも、怒りでもない。

『無』であった。




「ケイ…選定する為にここへ来たんだろ?
だったら、俺を倒さなきゃ」

「な、に…?」

「俺の肉体を滅ぼして精神を取り込まなきゃ、完全な【カイザー】にはなれないんだ」




創造主もそんな事を言っていた。
シンと一つになり、完全な【カイザー】になれと…。

ケイはシンの凄まじい攻撃を避けながら、問いかけた。





「お前は…一体何を考えているんだ!
なぜここまでして、創造主に仕えるんだ!?」


「――ケイ、知ってるだろ?
俺達は元は一つだった。
だけど力の抑制がきかずに、体と精神が分裂して俺はクレミアを放り出されたんだ」



いつもより低いシンの声。
だが口元にはいつもの笑みを浮かべている。




「無知な俺が最初に創造主に教わった事は、俺がケイだってこと。
…それなら俺は何の為に生まれた?」


「何を言っている…っ!?」


「答えは簡単だった。俺は……









――生まれる筈の無い存在だったんだ」








その瞬間、


シンの攻撃が、油断していたケイの体を捉えた。




――ズバッ!!



「うわぁぁっ!!!!」




鋭い空気の刃が、ケイの体を切り裂いた。
そのまま、勢いよく岩に背中を叩きつけられる。




「ケイ…分かるか?お前にこの気持ちが」

「ぐ…っ」

「創造主は俺の誕生が想定外の出来事だと言った。
…俺は、望まれて生まれた存在じゃなかったんだ。

でも、な?
創造主はそんな俺に【神】っていう名前と、使命をくれたんだよ…」





その使命こそが、ユーシィの殺害。

シンは、その使命を生きる意味として捉えていた。









ケイは【カイザー】、

大きな使命を持って産まれた、世界に必要な存在。





…それじゃあ、俺は何?



俺の傍には、

ケイの様に自分を心配してくれる人も、自分に優しくしてくれる人もいない。



そんなもの、必要ないと創造主は言った。





だって

つかの間の、存在だから。

いずれはケイに返る存在だから。





それなら俺は、使命と名前をくれた主に、忠実に生きようと思っていた。





…だけど。











「どんなに非情になろうとしても、どんなに恐れられる人間になろうとしても…無理なんだよ。

――…無理だったんだよ!!
だって俺はケイだから!!
ケイの気持ちだって分かるし、ケイと同じ感情だって持ってる!!!
だから俺は……」













ユーシィや、他の奴らを



殺す事が出来なかったんだ…。










[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!