[通常モード] [URL送信]

【AA】double ace
終わりを告げる朝





その日、東聖都クレミアは驚くほど慌ただしかった。

城では翌日の戴冠式の準備や会場の設置、段取りや衣装合わせなどを念入りに行っていた。

また市街では、突然の発表にも関わらず、ユーシィの戴冠式を記念したパレードや前夜祭などが催され、大変な賑わいを見せた。













だが当の本人――ユーシィは、その光景をどこか他人事の様に見つめていた。









本当に、急な話だ。






戴冠してしまえば、一生<夢幻城>から出る事は出来ない。



だがユーシィはまだ、市街の民や孤児院の子供達になんの挨拶もしていない。





別れの挨拶さえも――…。










――――――――






そうして時間は目まぐるしく流れ、気が付けば翌日の朝だった。

ゆっくりと寝台から起き上がったユーシィは、周囲から取り残された自分を取り戻そうと、身支度を済ます。

そうして寝室を出て向かった先は、他ならぬケイの所だ。








いつものように部屋の扉を開けて、中に入ったユーシィは、寝台に横たわるケイに視線を向けた。

もう何度、その寝顔を見ただろうか。


人が入って物音を立てても、眉一つ動かさずに安らかな表情で眠っている。





「ケイ…」





ユーシィはたどたどしい足取りでケイに歩み寄った。








「ケイ…ねぇ、朝だよ?」





ユーシィはケイの肩を揺さ振る。

だが、その瞳は閉じられたままだ。






「ねぇ、起きてよ…ケイ」







目覚めないと分かっていても、ユーシィはケイに呼び掛け続ける。














――…ぽたっ










ケイの頬に、一筋の雫が落ちた。


耐え切れなくなったユーシィの瞳からは、とめどなく涙が溢れ、頬を伝う。











「ケイ、私…今日戴冠するんだよ…っ?
…もう会えなくなっちゃうよ…っ!」
















起きて。


瞳を開けて。





最後に一度でいいから…、







その翡翠に私を映してよ…――












そんなユーシィの想いを無視するかの様に、ケイは全く反応を見せなかった。


ユーシィは何度もケイの体を揺さぶるが、彼は一向に目覚めなかった。


その表情はあまりに穏やかで、ユーシィは彼からも見放されたようにさえ感じる。







「…っ…ふっ…、ぁあっ」









「…ユーシィ、様」






そんな彼女の押し殺したような泣き声を、扉越しに聞いていたディクセンは、悲痛の表情で瞳を伏せた。







[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!