[通常モード] [URL送信]

【AA】double ace
階段の果てに





――――――――





「だあああぁぁっ!!!!
何だよこのクソ長い階段は!?!?」


「あと少しですから頑張って下さい、ケイ!」




はユーシィとディクセンを宿に残し、ケイはセリルと共に<礎の塔>へと侵入した。

だが追放されたセリルを伴い、あまつさえ【カイザー】の偽者だと判断されたケイは、門前祓いをされてしまった。



そこはもちろん、強行突破したのだが。



ケイは今、塔の最上階へと続く、長い長い階段に悪戦苦闘していた。




「ケイ!ペースが落ちていますよ!!」



既に疲労の色を見せているケイとは逆に、セリルは意気揚々と先へ進む。




「っていうか…なんでお前はそんなに元気なんだ?」


「そりゃ、毎日上ってましたから」


「あ、そ…」



セリルがケロっと言ってのけると、ケイは少し脱力した。



だがそんな暇はない。

ケイには、どうしてもこの塔を上らなければならない理由がある。






「くそっ!なんで俺が偽者扱いされなきゃならないんだよっ!!
どこのどいつが偽者だか知らねぇが、ぜってぇー許さねぇ!!!!」


「その意気ですっ!!」




もはやケイを駆り立てるものは【偽者】への怒りのみだった。

そうして階段を昇っている途中、ケイが突然何かを思い出したように口を開く。





「そういえば、セリル」


「はい?」


「初めて会った時に歌ってた、あの歌って…」




初めて聴いた時、胸の奥から何かが込み上がってきた。

不思議と、懐かしい気持ちになった。


あの歌…――






「『創零神話』のことですか?」

「そうれい…神話?」

「創零神話は古くからゼフォムに伝わる詩で、礎の創造主が謡った神話を元に作られたものなんです」

「神話か……どんな話なんだ?」




セリルは息一つ乱さずに階段を昇りながら、栄光の神話を語り始めた。






[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!