[通常モード] [URL送信]

【AA】double ace
統率という名の犠牲





――――――――





先程のファーヌの言葉が頭に響く。
ケイは困惑しつつ、口を開いた。



「伴侶を持ってはならないって…つまり『結婚するな』って事か…?」

「違うよ。『異性を好きになるな』って事さ」



ファーヌは辛そうに瞳を伏せる。

それもその筈。
彼女もその掟に縛られている一人なのだ。




「これら三つの掟は最大の禁忌とされているんだ。
[夢神子]が片時も都市の繁栄を忘れない為に、常に世界を想う心を失わない様に…掟で定められているんだよ」

「そんな…そんなの!」



ケイは突然、声を荒げてファーヌに叫んだ。



「そんなの間違ってる!!自分の幸せを捨ててまで、死ぬまで都市の繁栄に尽くすなんて…っ。
そんなのは統率者なんかじゃねぇよ!!
ただの生贄だ!!!」


「口を慎みな!!!!」



ファーヌの怒鳴り声に、ケイは瞳を見開いた。
彼女のその鋭い瞳は、うっすらと涙で潤んでいる。

ファーヌは強く拳を握り、唇をぎゅっと噛み締める。

そして桃色に輝く瞳を携え、真直ぐにケイを見据えた。


「それでも都市の繁栄を願わずにはいられないんだ。…[夢神子]は自分が犠牲になる、なんてこれっぽっちも思わないよ!
むしろ…都市の為に死ねる事を誇りに思うさ!!」



迷いのない、答。

その強い意志を前にケイは愕然とし、一歩後ずさる。




「…[夢神子]になる人間はそう感じる奴だけだよ。
アタシもあのお嬢ちゃんも、他の都市の[夢神子]も」

「そんなの…変だ」



まだ納得できない様子でケイは小さく反論した。

ファーヌは瞳を細め、ショックを受けるケイにを見て思った。



――可哀相なボーヤだこと。



「ついでに…話しとくよ」



先程より声を抑えてファーヌは言う。
ケイは顔を上げ、ファーヌの言葉を待った。



「予知夢を見るって事は相当な精神力を消耗するんだ…。
代々[夢神子]になった奴は皆…夢を見る度に体が衰退していって…――長くは生きられないんだよ」


「……―――っ」






ケイは今度こそ言葉を失う。

動揺の所為で身動きが取れないなど、生まれて初めての事だった。




「…どうにも、ならないのか?」


やがて口を開き、絞り出す様な声で言った。




「なぁ…[夢神子]を掟から解き放つ方法は何もないのか!?」



ファーヌは静かに玉座につき、動揺するケイを見据えた。



「…一つだけあるよ。[夢神子]の掟を無効にする方法」


「教えてくれ!!俺…なんだってするからっ!!」



顔を上げ、懇願するケイにファーヌはフッと意味深に笑う。




「ああ、勿論教えるさ。
何しろアンタにしか出来ない事だからね。
【カイザー】のボーヤ…」




――【カイザー】。

その言葉にケイは反応した。




「まさか…それって…」


「都市を選定しな【カイザー】…。
そうすりゃ選んだ都市の[夢神子]は、力を失って助かるって伝説があるよ」





ケイはその場に腰を下ろす。

もはや、何も言えなくなってしまった。







[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!