[通常モード] [URL送信]

【AA】double ace
大いなる力





そう言われたケイは、むすっとしながらソファに腰掛けた。



『さっきお前が説明した[デッドゲーム]って、決闘みたいなもんだろ?戦闘でなら勝つ自信あるぜ!
そもそも運ってなんなんだよ?』



アレイは金貨を机に置く。
すると懐からトランプを取り出し、慣れた手つきできり始めた。



『決闘はあくまでも観客を楽しませる為の娯楽だ。
重要なのは3回しかないルーレットチャンス…これに全てを賭けろ』



充分にきったトランプを裏にし、一枚ずつ机に置き始める。



『ルーレットの止まった目が全ての運命を決める。
色別で…赤が挑戦者、青が対戦相手、白と黒が互いの景品となる』



ケイは唾を飲み込む。
静かに話を聞きながら、アレイのトランプを置く手を見つめた。



『止まった色のものに何が起こるか分からない…。
だから、確実に青を狙う必要があるんだ』



アレイはトランプの最後の一枚をケイに投げ付けた。


そのカードは…




『運とはギャンブルにおいて絶対的な大いなる力。
運を持たぬ者は…』




妖しく笑う、ジョーカー。




『破滅する』









ケイは、この時初めてギャンブルの恐怖を実感した。
『どうにかなるだろう』と思って引き受けはしたが、恐らくこのままでは負ける。

『多分』では駄目。
必要なのは『絶対』。



『…どうすればいい?』


ケイは真剣な表情で問い掛ける。
アレイは机に並べた52枚のカードのうち、一枚を指した。



『これに手をかざせ』

『は?…こうか?』

『瞳を閉じろ』



ケイは言われた通りにする。



『指先に意識を集中して、カードを感じ取れ』

『そんな事…』

『出来るさ…【カイザー】ならば』



ケイはハッと顔を上げて、アレイを見る。



『瞳を閉じろ。集中するんだ…』



言われたケイは、慌てて瞳を閉じる。


『【カイザー】が操る破滅の力…これはつまり自然界の力だ。
運も人間の潜在能力の一つ…。
だからお前に感じ取れない筈がない』



それを聞いたケイは、カードにかざした手に意識を集中させる。



――見える…。

ぼんやりとだけど

このカードは…―――




『…ハートの、キング?』


ケイがそう呟くと、アレイはフッと笑みを浮かべる。
ケイは瞳を開けてカードを開いた。

めくったカードは…




『………当たった…。
ハートのキングだっ!当たったぜ!すげぇっ!!
ぼんやりとだけど…でも確かに見えたんだ!!』



子供の様にはしゃいで喜ぶケイに、アレイは穏やかな口調で言った。



『それがハッキリと見える様になれるまでが基礎だ』

『はっ!?これでもまだ基礎なのか!?』

『当たり前だ。トランプを当てられる様になったら次は再びコインを当てろ』


ちぇっと膨れながらも、ケイは次のトランプに手をかざしながら聞いた。



『なぁ、なんでそんなにコインにこだわるんだ?』



アレイは机に置いたコインを手に持つと、それをケイに向けて言う。



『運を養う為の特訓をトランプをするならば…コインは運を操る特訓だ』

『運を…操る?』



アレイは再びコインを投げ、パシッと手中に収める。



『コインは人の手を離れ、宙を舞い、再び手に収まる…。
この瞬間に自らの運を使い、コインの未来を変えるのだ』

『未来を変える!?…運ってそんな力だったのか!?』



ケイの意識はトランプから離れ、コインに集中する。
アレイはそんなケイを制止した。



『まずはトランプを当てろ…残りの51枚全てだ』



ケイは渋々ながらもトランプに集中した。



『スペードの…8だ!』


ケイがめくったカードは、見事に当たった。




『よっし♪つーかさ、こんな特訓したら相手に悪いな!未来を変えられるなら勝ったも同然だろ?』



自信満々なケイを、アレイは仮面の奥から鋭く睨んだ。



『ファーヌを甘く見るな…。
本来、運の勝負ならばお前より[夢神子]である彼女の方が遥かに有利だ』

『あ、そっか…未来を見る力だもんな』

『いいから…無駄口を叩くな』






[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!