[通常モード] [URL送信]

【AA】double ace
彼は私の…




 もう夜も遅く、あまり時間はない。
 二人は早速、会議を始めた。


「問題は、どうやって<ジャッジメント>に入り込むかだな」

「寝殿の周囲にはきっと警備が付いてるわ。
やっぱり…侵入するのは難しいのかしら」


 生憎、ケイはユーシィに『無闇に力は使わない』と誓ってしまった。

 強行突破は分が悪い為、戦闘は極力避けたい。


「あーーくそっ!なんで俺がディクセンなんかの為に…」


 策は行き詰まり、ケイは遂に考えを投げ出した。

 備え付けのベッドに転がり、頭を抱える。


「そんな事言わないで!ディクセンだって私達が助けに来るのを待ってるわ!」


 ディクセンを庇うユーシィを、ケイは面白くなさそうにジッと見つめた。

 神秘的な翡翠を放つ双眸に捕われ、ユーシィは戸惑う。



「な、何?」

「やけにあいつの肩を持つんだな…」

「当たり前よ、ディクセンは大事なフィロワだもの」


 ふ〜ん、と素っ気無く返事をし、ふてくされた表情でケイはそっぽを向いた。

 ケイのそんな様子に、ユーシィは首を傾げる。


「ケイ…何怒ってるの?」

「ユーシィがこんなに必死になるの、珍しいから。
…惚れてんのかよ?」

「ば、馬鹿なこと言わないでよ!」


 ユーシィは思い切り否定し、首を激しく横に振る。

 それでもまだ、ケイは疑いの眼差しをユーシィに向けていた。



 ケイは、初めて会った時からディクセンのことが気に入らなかった。

 ユーシィに近付く度に邪魔をして。

 四六時中、当たり前のように彼女の傍にいる。

 胸がざわつく。



 この感情の名前が“嫉妬”だということを、ケイは知らなかった。







[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!