[通常モード] [URL送信]

※ぱぱすの小説※
伝説の男。
この話しは、ある伝説の男の話しです。
伝説の男の名は、人呼んで…かまいたちのジョニー!!ジョニーは、伝説の短距離走の選手だ。
なんとジョニーは、200Mを、10秒で走るものっそい速い男だ!!だが…ジョニーは、車の事故に会い一生走れなくなってしまうのだ…。
それでは、『伝説の男。』始まり始まり……。

1986年1月25日火曜日、身が凍る程の寒さだった。ジョニーは、友達のナイルパーチと一緒に近所の運動公園にトレーニングをしにいった。
ナイルパーチ『ジョニー!こんな寒い日に走ったら、寒くて死んじまうぜ!!』
ジョニー『何言ってんだよ。ナイルパーチ!!こういう寒い日に、大会だってあるだぞ??だからトレーニングは、どんなに辛い日だって怠っては、ダメなんだ!!』
ナイルパーチ『ホントジョニーは、真面目な奴だぜぃ!!でも、たまには、息抜きは、必要だぜ??体壊しちまったら、もともこもねぇよ。』
ジョニー『ハハっ!!たしかにそぅかも。』
ナイルパーチ『笑い事じゃにぃ!!!』
ジョニー『…………。』
ジョニー『今日は、ホントに冷えるなぁ?』
ナイルパーチ『何?今の間?しかも軽く流してるし??ジョニー?シカト?』
ジョニー『よしっ!!ストレッチも終了!!軽く走るか?』
ナイルパーチ『あ、あぁ。』
ストレッチが終わった、ジョニー達は、走る事にした。
ジョニー『じゃあ最初に、オレが走るから次にナイルパーチが走るだぞ?』
ナイルパーチ『おぅ!!』
タッタッタッタッタッタッタッタッタッ。
ジョニーは、颯爽と走った。軽く走ってるのに、普通の高校生より断然速い。
ジョニー『よしっ!ナイルパーチいいぞ。』
っとジョニーが言うとナイルパーチが走り始めた。
タッタッタッタッタッタッタッタッタッ。
ナイルパーチもジョニーには、劣るが普通の高校生より断然速い。
ナイルパーチ『よしっ!いい感じ。』
ジョニー『オレは、まぁまぁだな!じゃあ本腰入れて走るかな。』
ナイルパーチ『あれでまぁまぁかよ!?じゃあオレが合図を出すよ。』
ジョニー『おぅ。まかせた。』
ナイルパーチ『位置に着いて…用ー意ドン!!』
ナイルパーチが手を上から下に下ろすと同時にジョニーが走り出した。
タッタッタッタッタッタッタッタッタッ。
ジョニーがもの凄い速さで走り抜けた。推測のタイムは、10秒後半ぐらいだ。
次にジョニーが合図を出した。
ジョニー『位置に着いて……用ー意ドン!!』
タッタッタッタッタッタッタッタッタッ。
ナイルパーチが颯爽と走り抜けた。推測のタイムは、11秒前半。
ナイルパーチ『ふぅー。やっぱりジョニーは、速いな?』
ジョニー『何言ってんだよっ!!おまえだって大会だったら普通に優勝できるタイムだぞ??』
ナイルパーチ『お前がいるから、いつも準優勝だ!』
ジョニーとナイルパーチは、笑い合った。
っとその時、ジョニーとナイルパーチの横を物凄い速さで走る黒人がいた!!
ジョニー『は、速い』
ナイルパーチ『ジョニーとはるじゃないのか??』
ジョニー『わ、わからない??』
黒人『ヘイ!ボーイ!ミーと勝負しない??』
黒人は、ジョニー達に勝負をしかけた。
ジョニー『いいですよ!』
ナイルパーチ『ジョ、ジョニー!』

果たして、ジョニー達は、黒人に勝てるのか??この続きは、また今度

[前へ][次へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!