カードキャプターさくら(桃矢×雪兎)
本当の気持ち


"雪兎さんは、お兄ちゃんが好きなんですか?"

さくらちゃんの真っ直ぐな問いに嘘はつけなかった

今まで桃矢に対するこの気持ちが何なのか、考えないようにしてきた

仲の良い友人の距離を崩さなければ、ずっとそばに居られたから

その関係まで失いたくなかった

自分は男で、ましてや人間ですらない

本来、そんな自分が桃矢のそばにいること自体が間違っているのだ

"好き"だなどと言う資格があるわけがない

それでも、一度自覚してしまったこの気持ちをどうしても押さえきれずに、一体どんな顔で桃矢に会えばいいのか分からなくて、つい避けるような態度をとってしまった

「なあ、なんで俺を避けるんだ?俺、何かしたか?」

桃矢の顔がまともに見られなくて少し俯く

「別に、避けてるわけじゃないよ。ただ、ちょっと忙しいだけで・・・」

「ゆき、何かあるなら言ってくれ。お前に避けられるのは結構辛い」

正面から真剣な眼差しを向けられると、目を逸らせなくなる

「桃矢−ーー」

「ゆき、俺はお前が大切なんだ。お前が何かに悩んでいるなら少しでも力になりたいと思ってる。それとも、俺じゃ頼りないか?」

「そんなことない!桃矢はいつだって僕の事を大事にしてくれて・・・そんな桃矢に僕はいつの間にかーー」

言いかけて、慌てて手で口を塞ぐ

その場を立ち去ろうとした雪兎の手首を桃矢が掴んだ

「続き、聞かせてくれよ」

「っ・・・そんな桃矢を・・・僕は、・・・好きになったんだ」

言い終えてぎゅっと目を閉じる

目頭が熱くなり、自然と涙がこみあげてきた

(・・・軽蔑した、よね?いきなり好きだなんて言われて)

「ごめん。今のは忘れてーーーっ!?」

突然唇を塞がれて言葉が途切れる

「と、桃矢!?」

突然の出来事に、雪兎の思考は停止した

「良かった。もしかして嫌われたのかと思った」

安堵の色を滲ませた桃矢の声を聞き、雪兎の表情も和らぐ

「軽蔑されても仕方がないって思ってた。気持ちを伝えたら、もう元の関係には戻れないだろうから、今までずっと自分の気持ちに気付かないふりしてた」

「バーカ。俺がお前を軽蔑なんかするはず無いだろ?」

「うん、ごめん。」

涙を拭いながら笑う雪兎の頭を桃矢はくしゃりと撫でて微笑んだ

「ゆき、俺もお前が好きだ。だからこれからもずっと俺のそばにいてくれ」

「うん。ずっと桃矢のそばにいる。大好きだよ、桃矢」

見つめ合って、二人どちらからともなく口づけを交わした





fin.




あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!