[携帯モード] [URL送信]

蛇足
大親友編
「コイツら楓の友達?」

「え…いや」

「友達だよなぁ、優等生。」

「友達だから何か買ってきてくれんだろー?」

「オメェは関係ねーだろーが!さっさと消」

消えろと言う不良Dのセリフを楓が最後まで聞くことはなかった。

否、聞けなかった。

なぜなら、不良Dは綺麗な弧を描き教室の端まで吹っ飛んで行ったからだ。



ガッシャーン…………

ドサッ




ワンテンポ遅れて教室にガラスが割れる音と不良Dが落ちる音が鳴り響く。



「…………っ!よしお〜!」

どうやら吹っ飛んだ不良Dはよしおと言う名前らしい。

不良Bは不良Dもといよしおの元へと駆け寄る。

教室の中が騒然となる中、楓は吹っ飛んだよしおを吹っ飛ばした人物を凝視しした。




「…………ひ、彦星……」


「ってめー!」

「よくもよしおをー!」

そんな中、不良A、Bがお決まりとも言うべきセリフを吐きながら、二人がかりで彦星に殴りかかってきた。



ばこっ…………。
どすっ…………。



どさっ。
ばさっ。



「………っ!てつやー!たけるー!」


どうやら吹っ飛んだ不良AとCは、てつやとたけると言うらしい。


楓は立っていた。

目の前で繰り広げられたハリウッドさながらのアクションシーンを前に、自分は映画を見ている観客のようであるとさえ思えた。

そうであればどんなに幸せであろうか。

楓が現実逃避をしかけた時だった。

スクリーンの向こう側だと思い込みたかった人物が楓をゆび指して叫んだ。



「楓はオレの大親友だ!!」



その瞬間一斉に教室に居る意識ある者達が楓を見た。


楓は確信せざるおえなかった。
自分もこの映画の登場人物なのだと。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!