[携帯モード] [URL送信]

蛇足
2
「(あぁ、あの時の目と……同じだ)」

偏差値が低いから行っても意味がない。

時間と金の浪費。

よしきの目は、あの日、楓が家を出た日に母親に見つめられた目と全く同じ目をしていた。

無駄
無駄
無駄
無駄

無駄ってなんだ……?
誰がそう言った……?

「(他人が俺の人生を……勝手に……決めるなよ)」

俯いたまま動かなくなった楓に、よしきはそれを楓の肯定の意だと受け止めたのか楽しそうに、クックッと小さく笑った。

「なに、やっぱり自分でも無駄だと思ってるんだ?そうだよね。うちの“お兄さん”だってきっと同じように思ってるはずだよ。けど、あいつは馬鹿だから絶対その事を認めたりしない。毎日馬鹿やって、生産性のない毎日を日々楽しいと思いこみながら過ごしていく。それがアイツの高校3年間だよ。馬鹿らし過ぎてもう笑えちゃうよ」

なんで無駄だと決めつける?
なんで、自分の兄の事をそんな風に言う?
なんで。

「というか、これはアイツだけに限った話じゃないな。あの馬鹿高に通ってる生徒には全員に言えることだね。あんな、授業もまともにされてないような学校で何かを学ぼうとしても、所詮無理な話。まぁ。勉強したいなんてそんな考え持ってるやつ、あそこに居るとは到底思えないけどね」


偏差値が低い、それがどうした。

向上心がない、どうしてそう言い切れる。

なぁ、これ以上……俺の友達を


「馬鹿にするなよ」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!