[携帯モード] [URL送信]

米騒動のこたえ
今後サイトの作品など同人誌を発行される予定はないでしょうか?
質問をもらった。7※米騒動HPロック事件


今回はメールで下記の質問をいただきました。
(質問はハイジが勝手に内容を省略したり、微妙に雰囲気を変えたりして書いてます)

Q、今後サイトの作品など同人誌を発行される予定はないでしょうか?

A、同人誌なんて考えた事もなかった。




結論だけ先に言うと、予定はないです。というか、こんな事初めて聞かれて驚いたー。そんな事考えて事もなかったです。質問してくださった方は手元にも1冊あったらうれしいとうれしい事を言ってくださいました。でも、私ほんとうに性格も日常生活も仕事も雑なので、今ある作品達を推敲し直して本っぽくするのは至難のわざのような気がするんですよね。そもそも、同人誌というモノ自体ハイジはよくわかってないんですよねぇぇ。まぁ、本にする程の話はないので大丈夫です!無料で軽く読めるからこそ許される微妙な完成度だぜ!【米騒動】は閉鎖する予定はないから、大丈夫だよ!でも、もしかすると、また知らないうちにエムペ!さんの規約に引っ掛かって非公開にされる(※)かもしれないから、その時はこのブログに何か連絡を書くことにしますね。そして、もし何らかの理由でこの米騒動が見れなくなった場合、次のサイトを作る時も、めんどうなんで名前は「米騒動」にすると思います。なので、なにかあったらこのブログ見たり、「米騒動」で探したりして頂けるとうれしいです。



※米騒動非公開事件(HPロック事件)
エムペ!さんの規約に引っ掛かったらしい【米騒動】が閲覧禁止になった事件。2013年の夏頃(?)発生。米騒動のトップページに「エラー!規約違反により現在HPがロックされています。」というメッセージが表示され、一切のコンテンツの閲覧ができなくなる。原因は小説内の下部の改行のしすぎとかだったようです。トップから閲覧禁止になるので、みなさんへの連絡手段がなくなって色々面倒だった。なので、またいつなんどき知らぬ間に規約違反を起こすかわからないので、念のためこっちもブクマしていただけると、なんらか「米騒動」を破棄する事態になっても大丈夫なんじゃないかな、って感じです。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!