[携帯モード] [URL送信]

米騒動のこたえ
どこのメーカーのらーめん?
質問をもらった。4

今回は拍手で下記の質問をいただきました。
(質問はハイジが勝手に内容を省略したり、微妙に雰囲気を変えたりして書いてます)

この質問にはハイジがトップで「カップ麺で吐き出す程まずいという体験をした」という呟きをした前提があります。

Q、どこのメーカーのラーメン?

A、なんか営業妨害とか言われないか心配なのでひみつ。





でも、それ食べたのは今回が初めてじゃなくて、いつも食べてて「おいしいなぁ」と思ってた。かなりポピュラーなラーメン(とんこつ味)。けど、なぜか昨日食べた時は、にわとりのエサのような匂いがして、一口食べてアウトだった。私、めちゃくちゃラーメン好きで、正直ラーメンを食べさせておけば上手いとかまずいとか一切何も感じず「おいしい!」とテンション高く食べられるのに、なぜかそのラーメンは無理だった。母に言ったら「確かに……それ、食べない方がいいよ」とマジ顔で言われて一口で捨てた。なんか怖い。いつもおいしいと感じるのに。

ちなみに、ハイジの家ではニワトリを飼っていた事もあるので「にわとりのエサ」のにおいを嗅いだ事は何度もあるので、その表現の信憑性は伊達じゃないよ!自分で「言い得て妙!」と自画自賛するくらい、あれはにわとりのエサのにおいだったよ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!