[携帯モード] [URL送信]

米騒動のこたえ
【関係A】の上白垣栞さんと【高校デビュー】の上白垣雫さんは姉妹かなにかですか?
質問をもらった。17


今回は拍手で下記の質問をいただきました。
(質問はハイジが勝手に内容を省略したり、微妙に雰囲気を変えたりして書いてます)

Q、【関係転換学各論A】の上白垣栞さんと【高校デビュー】の上白垣雫さんは姉妹かなにかですか?


A、そうです。双子の姉妹です。




【関係転換学各論A】の上白垣栞と【高校デビュー】の上白垣雫は双子の姉妹です。【関係】の方を書いている時から双子が居ればいいなと思っていたので双子をここで使いました。互いに互いの描写は一切ありませんが、二卵性の双子です。顔はあまり似てませんがどちらも美人です。
ただ、【高校デビュー】の雫が中学の終わりにモデルスカウトされた時に双子が居るならそっちも一緒にやらないか?みたいな誘いが来たのですが「ゲームする時間が減るから嫌」と断ったのが【関係】の栞です。栞のゲーム好きの影響を受けて、雫も栞程ではありませんがゲームが好きです。【高校デビュー】のエピローグ2で雫の視点で物語が語られた時に「美人ってだけでゲームのイージーモード扱い」という表現を雫が使ったのも、栞のゲーム好きの影響です。二人はもちろん別の学校です。中学は同じですが、双子と言っても顔は余り似てないし、中学生特有の妙なテンションのせいで【関係】の栞の方は家ではゲーム三昧の日々を送っていたので、雫のようにきらびやかに目立ってはいません。栞は高校生になってそういうのが落ち着いたので煌びやかに学校生活を営めるようになったと考えて頂ければいいかもしれません。
名字はおろか名前を漢字一文字で似せたせいで、なんか露骨な設定になってしまったなと思いました。

あ、仲はいい方です。

まとめ(私が見直す為の)

【関係転換学各論A】
上白垣 栞

ゲーム好き(RPG系に目がない)
中学の頃は学校でもオタク系の友達とつるんでいた。
でも見た目は常に整えていた。
男に本格的な興味を持ち始めたのはゲーム欲が少し薄れた高校生になってから。


【高校デビュー】
上白垣 雫

ゲーム主に見る専門
中学の頃からキラキラしてた。
姉と違ってキラキラ女子達と仲良し。
会下とはなんとなく格好いいし付き合ってみただけ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!