[携帯モード] [URL送信]

米騒動のこたえ
ハイジのBLへの第一歩って何だった?
質問をもらった。14長い


今回は拍手で下記の質問をいただきました。
(質問はハイジが勝手に内容を省略したり、微妙に雰囲気を変えたりして書いてます)


Q、商業誌のBLを読まれた事がないとうかがいましたが、BLに足を踏み入れたキッカケになった作品は何ですか?ちなみに私のキッカケはBL本ではないのですが、【あさのあつこ】さんの『MANZAI』でした。


A、ハイジに向けた質問が来てびっくりした。




あと、すみません。商業誌のBL読んだことないとか嘘つきました。殆ど読まないだけで、生まれてこのかた読んだ事ないなんて事はありません。殆ど読まないですが。

きっかけになった作品は……特にないです。
私とBLの出会いはなんかもう皆さんよくある、「なんか絵が可愛い雑誌があるぞでも原作と絵が違うなぁなんだろう?」っていう勘違いから始まった出会いでして。
小5の時、ジュニアっていう雑誌(今はもうなかろう)の表紙がジャンプのキャラで飾ってあって、なんかもう絵が凄く綺麗だったから買ったんですが、中身が……まぁ、すっげー濃いBLだよね!
どのページも凄い裏表現のオンパレードで私も「!????」ってなったよね!
エロ漫画すらまだちゃんと読んだ事なかったのに18禁BLとか私には涙ものだよね!
しかも、その時毎週水曜日スイミングから帰ってアニメ見るの楽しみにしてたワンピースのゾロ×サンジとかだからもう、ほんと泣いたよね……
しばらく、ワンピース見れなくなったし。その雑誌は家に置いとくのも怖かったので同じく小5のゾノさん(友達、今は忍たまにハマってる)にやった(最悪)
彼女も何も分からず「ありがとー」みたいな感じでもらってた。
一安心ハイジ。(ほんと最悪)

そこからしばらくBLの恐怖を覚え、中学に入るとオタクの部類の女子達がBL好きで、私は関わってなかったものの……なんかいつの間にかBL大丈夫なってた!
大学入ってサイトするまで私は周りにBL大丈夫だよーとか言った事なかったので、隠れ腐女子というやつだったのかもしれない。

あさのあつこ先生の「The MANZAI」私も高校の頃読みましたよ。
あさの先生の作品はサラっとそういうの匂わすくらいだから好きです。
本筋がBLでないのが好きです。
まぁ、あの人児童書作家だからBL全面押してたらもうびっくりですが。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!