[携帯モード] [URL送信]



「……ねえ、どうして部長は、俺と同じだけ俺を愛してはくれないの……?」

 涙で濡れた自分を見せるのは恥ずかしかったけど、そこから動かず何も言わなくなった彼に、戸惑って顔を上げる。

「……ぶちょう?」

 すると、酷く切な気に微笑む彼と目が合った。

「……すまないな、越前。 まさかお前がそんなことを思っていたなんて気付きもしなかった」

 すこし遠慮がちに俺の涙を人差し指でそっと拭ってくれる。

 その指先は酷く温かくて優しかった。

 俺は瞳を閉じてその優しさに酔う。

「俺だって、お前を愛している。 それこそお前が俺を好きになる前から、俺はお前に惹かれていたのだからな」

 思いもよらい言葉を聞いて、驚いて瞳を開ける。

 けれど、それは彼の大きな掌で妨げられた。

「もう少し、瞳を閉じたまま話を聞いていてくれ」

 それが少しごもごもした感じに聞き取れて、まさかと思う。

「……部長、もしかして照れてる?」

 聞かずにはいられなくて言葉にしてしまうと、俺の瞳を覆う大きな温かい掌がピクッ、と動いた。

「……うるさい」

 照れ隠しに怒った口調になった彼に、思わず笑ってしまいそうになる。

 だって、まさか部長にこんな一面があったなんて誰が想像できただろうね。

 それが嬉しくて静かに彼に従った。




[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!