[携帯モード] [URL送信]

Mystery
キューピットさん
いわゆる「こっくりさん」系ですね。
文字盤とコインを使用するものです。

小5の時大ブームでした。
私も友達や姉としたことがあります。


その日は雨で、昼休みはみんな外に出ることはなく、教室や廊下で遊んでました。
クラスの仲良し三人組の女の子達が教室でキューピットさんをしてました。
その子達はキューピットさんと仲良くなったとかで、文字盤もコインも使用せず自分達の指だけで遊べるようになってました。
子供心に「すごいなぁ」と憧れてました。

さて、昼休みが終わり5時間目がはじまり先生が来ると、あの三人の女の子達がいないのに気がつきました。
先生が慌てて探しに行きます。
クラスも興味本位に騒ぎ出し、探しに行く子もいました。
しばらくして先生が戻ってきて、みんな保健室に行くよう指示します。
その日は身体測定の日だったからです。

女の子達が気になってましたが保健室へ行きました。
保健室へ行くと、みんなが静かに、でもヒソヒソとざわめいてます。
何かと聞くと、あの三人の女の子達がカーテン奥のベッドにいるらしいのです。
近くに行ってカーテンを少し開けて覗いてみると、二人はベッドに横になり
「ごめんなさい…ごめんなさい…」と泣きながら呻いてました。
もう一人は椅子に座ってたと思います。


なんでも、雨の降る校庭の隅にある旗を上げる台の後ろで三人が発見されたそうです。

キューピットさんのせいかな?と怖くなりました。
あの子達は何で何に謝ってるんだろう…?
その謎は解けないままでした。

六時間目が始まると、椅子に座ってた子は授業を受けてましたが、気になってジロジロ見てたらその子はボーっとしたままズルズルと椅子からずり落ちていき倒れてしまいました。
先生がその子をまたどこかへ連れて行きました。

その三人はしばらく学校には来ず、一週間くらいして登校してきました。
みんながアノ時の事を聞きますが、三人共覚えてないそうです。

すぐにアノ遊びは禁止されました。


科学的に言うと、集団催眠みたいなものだそうですが…



[*前へ][次へ#]

5/14ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!