[携帯モード] [URL送信]

私と貴方の逃走劇
偽りの愛
愛を片手に、私は微笑んだ。 心からは笑えなかった。 否、笑えるはずがなかった・・・

−歓声が聞こえる。 祝福の言葉が掛けられる。

『私、幸せだよ』

−ああ、最悪。 偽りの愛なんて要らないの。

隣では、満面の笑みを浮かべる君。 嘘偽りも無い笑顔だね。

憎たらしい・・・

大きな歓声に応えるかのように、私は愛を放り投げた。 愛を必死に受け取ろうと、両手を伸ばす野次馬達。

そんな愛、要らないよ。 その愛は偽りなのだから。

−−−*

「誓いますか?」 「勿論・・・誓います」

待って…誓いたくなんて無いよ・・・

『ち・・・誓い・・・』

早く言って! 怪しまれる前に言ってよ、早く! もう諦めたんだからっ・・・

『誓い・・ます・・・』

−−ワァアアア!

再び聞こえる歓声とほぼ同時に、私の頬には涙が伝った。

可笑しいな・・・・

トマラナイヨ・・・

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!