[携帯モード] [URL送信]

もとちかコレクション
奥州斥候、推して参るっ!(長曾我部軍&奥州斥候)
※【西海の美人】の続き?
捏造奥州斥候と元親たち。














「政宗様。四国へ送り込んだ斥候から、報告の文が届きました」
(−_−)

「ΣYes!!! 待ってたぜぇ…待ってたぜぇ〜〜〜〜ッ!!! 今夜はpartyか? クククッ…どれどれ〜?」
m((*●∀´*))m




ぱらり…










『四国は、山と海っス…! …以上、今日の報告終わりっス!』










「………………」
(●_‐)










……ビリッビリッ!
(((●皿○"))) Fu*k!!!




「まっ政宗様…ッ!」
(((ι ̄皿 ̄))) 汚い言葉を使ってはなりませぬとあれ程申しておりますのに…!














――土佐、城下町




「……奥州の味噌、ねぇ〜? ふう〜ん?」
((*◎w▼*))

「へ、へい…! 奥州自慢の味噌を全国に広めようと…」




奥州斥候の三人は、奥州筆頭伊達政宗の命を受け、遥か西の秘境の島へ乗り込んでいた…。










…は、初めての客が…
眼帯銀髪優男…ッ?!
青い隻眼を輝かせて…って!
まさか、コイツ…ガイジン?!

四国ミステリー!

姉ちゃんか婆さん来いよ…!




「…ど、どうっスかねぇ〜? イカした兄さん…」
「…………本当に遠い所から来たらしいな」
「???」
「……はっは! いいぜっ! 奥州自慢とやらの味噌…買ったぁッ!」
(((*ヽ∀▼*)))ノ

「Σありがてぇ! 助かる! 路銀が心細かったんだ…」

イイ奴で良かったぜ…。

「…しばらく此処にいるのかい?」
「もちろんっス! まだまだ何も…あ、いや、この味噌を売り切るまでは帰れねーっスよ…」
「そうかい…………んん? ……あれっ? 財布ねぇわ」
? (((・◇▼))) ?

「なっナニィッ?! テメー、コノッ…冷やかしかーッ!!」

前言撤回ダァー――ッッ!!!

「いやいや……忘れてきちまったみてーだ! はっは!」
「笑って許されると思ってんのか?! あ゙あん?!」
「参ったなあ……」
((´w▼))










「…ぅぇー! 父上ーっ!」

「Σお?! こっちだコッチ」
"\(((◎∀▼*)))










…………え?
……父上……?
もしかして、アレ、息子?
アンタの息子…?!
しかもデカイしイケメン息子だよ!

……えぇー……。
父上…アンタ何歳だよ…。
……若作りか?

四国ミステリー!










「父上……お願いですから、こっそりと脱走しないで下さい…っ! 肝が冷えます…」
(((ι○Д○))/

「おう! それは済まなかったな! なぁなぁ、のぶのぶ〜! 奥州自慢の味噌だと!」
(((*ヽv▼*)))

「父上……お願いですから、私の話をきちんと聞いて下さい…ッ!」
(ι`д´)

「んん〜〜のぶちかぁ〜〜〜財布忘れちまった〜〜っ!」
(((≧ε▼)))




父上……駄々っ子かよ……。




「…な、何しに城下町へ参ったのですか…。財布は…生憎私も持って来ておりません。父上が城を飛び出しているとは思わなかったので…!」
(("‐д‐))

「う…。ごめんよう…」
ι((≡ε▼))










…ん…?!!

…城…?!

父上…見かけによらず、城に務めてんのかよ?!
帯刀はしてねーし…武士じゃないよな…。
どっちかっつーと……デケー息子の方が立派な……。










「……おい、見つけたぞ…! こんな所で油売りやがって……」

「お、隼人! 良い所に…」
(((◎∀▼)))




オイオイオイオイ……なんかゴツくて目つきの悪いのが来たぜ…!
テメーら…負けんじゃねーゾ…ッ!




「なあ、隼人ぉ〜……コレ、買ってくれ…ッッ!!!」
(((*≧◇▼*)))ヾ

「……あ゙ー?」
(" ̄д ̄)




スッゲー嫌な顔してるし!
畜生ッ!
味噌に罪はねぇ…!




「奥州自慢の味噌だとよ〜! 味噌桶丸ごと一個、買って行こうぜ〜ッ!」
\((*ヽ∀▼*))/




Σなにィィィー?!!
豪快過ぎだろ、アンタ!!!
味噌パーリィーでもする気?!




「何人分買おうとしてんだ、この…馬鹿殿がぁ…ッ!」
((" ̄曲 ̄))










…………ん?
……馬鹿殿?
……馬鹿共?










「野郎共と皆で、味噌鍋大会やろうぜっっ!!!」
(((*>∀▼*)))ノ〃




Σまさかの味噌パーリィ!!!




…あっ!

目つきの悪いゴツい男が財布を…!
お、お買い上げか…?!




「…隼人〜? は〜やと〜? な? いいだろう? な?」
((((*◎v▼*)))) ワクワク




「〜〜〜〜ッ駄目だ…!」
(((ι ̄∩ ̄)))




ΣΣ(((○◇▼)))ガァーン!!!




「っ…隼人! 父上の、部下へ対する思いを…っ」
((((`皿´")))) ワナワナッ

「〜〜〜ッッ…まずは…味見からでしょう…。オイ」
(((ι−д−)))




「Σッ?! へ、ヘイ…ッ!」




「味噌、一丁…!」
(((ι ̄Д ̄)))ノ クウッ…




Σ((((*@∀▼*))))!!!




「ΣΣΣヘイッ!」




…お買い上げダー――ッ!










「…じゃ、また来るぜ〜!」
o((ヽ∀▼*)))ノ ホクホク

「ΣΣΣぜ、是非ぃぃッ!」










「よ〜し、俺が味見係な!」
oヾ((*≧∀▼*))))

「Σ父上が毒味役を務めてはなりません! 四国を治める立場であることを、きちんとお考え下さいっ!」
ε=((`∧´"))))=з

「…国主が息子に説教くらうって…どうなんだ…」
( ̄∩ ̄ι))) 金がねぇぞ…

「…………ちぇっ」
o((≡ε▼))))










「……まさか……なあ?」
「……なあ……?」
「……さぁ……」










……奥州斥候は、目標である四国の主、長曾我部元親の顔を知らないのであった……。














『筆頭! 四国ミステリー! 今日、変な客が来ました! しかも、城に務めてるらしいっス! また来るって言ってたんで、ソイツから色々探ってみるっス! …以上、今日の報告終わりっス!』










「政宗様。敵国を知るには、時間が必要です。今しばらくお待ち下さい…」
(−_−)




「〜〜〜〜〜〜ッッ!」
(((●皿○"))) 焦れッ…!




20100822
奥州斥候レベル低っ!
…三人、来てたらしい…。

チカは…脱走癖が…?
なんかチカが、ただの我が儘な子になっている気が…。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!