[携帯モード] [URL送信]

エレジーコレクション
5.智将

元就はいつでも、冷静沈着だ。

頭の回転が速く、相手の何手も先を読む事を得意とする。
その能力の高さは、現世の元就も同じだった。

…さすが智将。










転校手続きも手早く済ませ、俺は新しい小学校へ通うことになる。

幼稚園から大学までエスカレーターな、巨大私立学園だ……うわぁ……。
学問だけでなく、芸能芸術スポーツ経済学など手広く力を入れている。

田舎モンの俺が通うような学校じゃない、うん、ひとまずタスケテモトナリ…!

…ただでさえ、日本人なのに両の眼は薄い青灰色だし髪色はアレだし…田舎よりも多くの人間がいるんだろ……さらし者決定だ。
嗚呼、コワイコワイ…都会コワイ…。

……コンプレックス、だな。
何処まで俺を前世と同じ姿にさせたいんだ、神様はよぅ…。










…そういえば、元就はあの頃よりも背が高くなったよな…。
今では、スーツの似合う立派な青年だ。
…………格好いいんだよなぁ〜、元就……。

狐みたいな顔に、表情はあまり出ないけど…あの氷のような面は薄れたみたい。
…この世で出会った元就は、優しい顔を見せてくれる……って言っても、ほんの少しの表情の変化なんだけど…。
それだけでも、嬉しいよな…!

…………正直、モテるだろ元就。
この、エロ狐!
…って言ったら、俺を見下し『我にどうされたいのだ、姫よ』だって……。

……元就にケンカ売っちゃだめ……その先にあるのは、絶望……。

なんて言うのはちょっと大袈裟だけど……女の子の着物を着飾された事は、言うまでもない……。

さすが智将、用意周到。










…俺達は、何処までも未練たらしい…。










「転校生を紹介する――入って来い」
「……」

朝のHR……先生の合図で、教室に入る……。

「……Ha! 白髪だぜ、シラガー! ヒャハハッ」
「!!!」

黒い眼帯の男の子が、笑ってた。

「っ!!」
「気味悪ぃなぁ〜。妖怪砂かけババアだ。成実、後でcoolに妖怪退治と行こうぜ〜」
「えぇ〜? マジで〜?!」
「こらっ! 伊達コンビ、静かに!! 家に帰ったらモンハンでもやってなさい!」
「や〜だね〜!」

嗚呼……。

若い政宗……
見つけた……っ。




独眼竜は、この世でも独眼竜なんだな…。
現世の政宗が、どうして隻眼になったのかはわからない……けど、魂の宿命ってヤツなのだろうか…?

……とりあえず、そう言うことにしておこう、うん。




こうして俺は、政宗と再び巡り逢う…。










……知ってたんだろ、元就。
だから、この学校を選んだんだろ。

…さすが智将…相変わらずの切れ者っぷりだ…。










……逢わせてくれて、ありがと。






[*前へ][次へ#]

5/36ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!