[携帯モード] [URL送信]

更生いたしました
今から1

前回の補足ですがFairy Gardenはケーキ屋の名前で妖精の庭と言う意味です。補足遅くなりました!! ぬえ汰







***




チリン



来客を知らせるベルがなる




「いらっしゃいませ」

「こんにちは」
きたのは一人のお婆さん

裏方しか手伝いをしたこと無かったから接客はこれが初めて

「あら、新しい人?」
にこりと笑うお婆さん

少なからず緊張してした俺
婆さん、俺最初の客が婆さんで良かったよ


「はい、今日から働かせて貰ってます」
営業スマイルだ、ガンバレオレ

「そうなの、頑張りさいね」
そう言ってケーキを選び始めた

婆さんマジ天使
いや、女神
笑顔が眩しいです
こう言うのを手本にした方がいいのか?

「ご注文はお決まりですか?」

「えぇ、ショートケーキ3つとモンブラン2つお願いするわ」

「かしこまりました」

ケーキを箱詰めしていく


「お待たせしました、1500円になります」

うちは基本300円でケーキを売っている
季節限定やスペシャルなどは値段が違うが…

「はい、そういえばハナちゃんは今居ないの?」

一瞬ギクリとした
「はい、ハナさんは不在で……」
ハナちゃんとは俺の母さんこと甘地 華乃(アマチ ハナノ) のことである

「そうなの、残念だわ」


チリン










ベルが鳴る

[*前へ][次へ#]

6/25ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!