[通常モード] [URL送信]
04

「じゃあ、先に1点とった方が勝ちね」

私はそれだけ言うと、自分のポジションに戻る。

「風丸!宮坂!私がシュート決めるから、パスお願い!」

「わかった!」

「任せてください!」

「守もゴール頼んだよ!」

「おう!」

そして、私達のキックからバトルはスタートする。

「風丸!」

「宮坂!」

私から風丸、風丸から宮坂とパスがつながる。

「ナイスパスです!…うわぁっ!」

宮坂がドリブルをして進もうとすると、ラグビー部の1人がスライディングをしてボールを奪った。

「楽勝〜っ!」

ボールを奪われたのがちょうどゴールの目の前で、すぐさまシュートをうたれる。

「守っ!」

「ゴールは絶対決めさせねえ!」

バシッ!

けっこう強力なシュートだったが、守は難なくキャッチしてみせた。

「守!ナイスセーブ!」

「よし!反撃だ!風丸っ!」

守から風丸にボールが渡ると、風丸はスゴい速さで1人かわした。そのままドリブルをして、私にパス。

…目の前には、敵が1人。

私が女だからか、ニヤニヤして余裕そうに構えている。

「…っ、女だからって甘く見てると痛い目みるよ!」

ポンッと軽くボールを蹴り、俊敏な動きで相手を抜く。こちらに突っ込んできたラグビー部の頭の上をふわりとボールが通り、私の足元へと落ちてきた。

そのままゴールへと一直線だ。

「くらえっ!」

力の限り蹴り放ったボールは、キーパーの手にかすることもなくゴールに突きささる。

「やったあぁぁー!勝った!」

「譲、やったな!」

嬉しくて風丸や宮坂、守とハイタッチをする。

すると、顔を悔しそうに歪めたラグビー部員達は声を荒げて詰め寄ってきた。

「フン…弱いものイジメも飽きちまったぜ。今日はオレ達ラグビー部がここを使うことになってんだ。いい加減どきやがれ!」

「2人でやるサッカーなんて聞いたことねえぜ!オンボロ部室に帰って部員達と遊んでな!」

「くそっ、言わせておけば…」

守がぐっと拳を握り、一歩前に出る。

「何、負け惜しみ?負けといてカッコ悪いね」

もちろん私も腹が立ち、フンと鼻で笑ってやった。

「落ち着けよ円堂、譲も挑発するな!」

そんな私達を見かねてか、風丸が止めに入ってくる。

「…どうやらあいつらがグラウンドを予約してるのはホントみたいだ…。悔しいがこれ以上騒ぐと俺達が不利になるだけだぞ…」

「…っ」

なんで、なんで。守はこんなに頑張ってるのに、馬鹿にされるんだろう。

悔しくて無意識に唇を噛みしめていた。

「円堂くん!風丸くんの言うとおりだよ!ここで何かあったらまたグラウンドが使いにくくなっちゃう…!」

騒ぎに気がついたのか、秋がこちらに走り寄ってきた。彼女はサッカー部のマネージャーで木野秋。とても可愛いし、よく気のつくとてもいい子だ。

正直サッカー部なんかにはもったいないと思う。

「おっと、マネージャーさんの登場かよ。いいねえ、弱っちくても可愛い女の子が守ってくれて」

「とにかくさっさと出ていきな!練習の邪魔なんだよ!」

ラグビー部員がさらに追いうちをかけてくる。

「くっ…」

私達は仕方なくグラウンドを後にした。

…守、すごく悔しそうな顔してる。あんなに馬鹿にされたんだから、当たり前か。

昇降口の前にくると、風丸が申し訳なさそうに口を開いた。

「すまない、円堂。俺たちも練習に戻らないと…」

「…ああ。付き合わせて悪かったな、風丸!」

苦しそうに笑う守に、私も胸が痛くなる。

「元気だせよ…!」

「風丸も練習頑張って!」

「ああ!じゃあな」

「譲さんも頑張ってくださいね!」

「うん。じゃあね、宮坂!」

爽やかな笑顔を残して走り去っていく2人の背中を、しばらくぼんやりと眺めていた。



* * *



──陸上部部室


今日の部活が終わり部室で着替えていると、心なしかにやにやした宮坂が近づいてきた。


「風丸センパイって譲さんのこと好きなんですね!」

「…は!?な、何言ってるんだ宮坂…!」

いきなり何なんだ…!?

「センパイってけっこう分かりやすいタイプだったんですね!譲さんと話してる時すごく嬉しそうだったし、褒められて照れてましたよね!」

「ち、ちがっ…!そんなことは…」

「顔赤くして言っても説得力ないですよー」

俺ってそんなに顔に出やすいのか…!?

…!?じゃ、じゃあ譲にもばれて…!?最悪だ…。

「センパイ、顔面白いことになってますよー」

クスクス笑う宮坂に少しだけムカついた。誰のせいだと思ってるんだ…っ!

(センパイ、赤くなったり青くなったりして面白いなあ)

「譲さんは気づいてないと思いますよ」

「…!?」

(こ、こいつ俺の考えてることわかるのか…!?)

「それより、伝える方が大変っていうか…。なんか恋愛とか興味なさそうですもんね〜。頑張ってください、風丸センパイ!」

「…」

(み、宮坂って…いったい…)




* * *


宮坂はただの風丸至上主義者\(^q^)/





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!