[携帯モード] [URL送信]
10

放課後、看板を持って他の運動部を駆け回る。

──バスケ部

「帝国との試合、出てくれないか!?」

「えー?てか、サッカー部ってまだあったんだ」

「あるっつーの!」

──テニス部

「サッカー、やろうぜ!」

「カッコ悪いよね、君たち」

「あんたらの方が100倍カッコ悪いわ!」

──目金

「サッカー部?この僕が入るわけないだろ?せめて、あと1人というときにもう一度来てくれよ。僕が弱小サッカー部を救った、なんて、カッコいいじゃないか…!」

「ハッ、とんだ勘違い野郎だね。…メガネ叩き割るよ?」

「譲、物騒なこと言うなよ!」

* * *

(好き勝手言いやがって…!)

メンバー集めにこんなにストレスが溜まるなんて…。特に目金とか目金とか目金とか…。もうイライラの最高潮だ。

「あのっ!新聞部ですけど、帝国学園と試合するにあたり、何かコメントを!」

突然赤い眼鏡をしたショートカットの女の子が話しかけてきた。

私達は顔を見合わせ、ニッと一言。

「「部員募集中っ!」」

「え?…えっ!」

困惑している女の子をよそに、私達は次の部活へと向かった。


* * *


「あーあ、メンバー集まんなかったね」

「そうだなぁ…」

そんな会話を交わしながら、ランニングしつつ鉄塔広場に向かう。

階段を上っていくと、豪炎寺の姿があった。すぐに守が声をかける。

「豪炎寺!」

こちらを一瞬見ると、すぐに踵を返す豪炎寺。しかし、守が豪炎寺の前に回り込んだので、それは叶わなかった。

「ここ、すっげーいい所だろ?俺の小さい頃からのお気に入りの場所なんだ!…あのさ、お前も聞いてるだろ?帝国との練習試合」

2人のやり取りを見守っていた私は、帝国という言葉を聞いた瞬間、豪炎寺の表情が険しくなったのを見逃さなかった。

(何か…あったのかな)

「…でも、メンバー足りなくってさ。みんなに声かけてんだけど、誰もやってくんなくて…。なあ、考え直してくれないかな…?」

無言を貫く豪炎寺。守は構わずに続ける。

「何で…、何でやめちゃったんだ?」

…豪炎寺はサッカーやめていたのか。だから守は勧誘にいかなかったんだ。

「あんなすごいキックできんのに、もったいないよ。なあ、何か理由があるなら教えてくれないか?」

「…」

それでも何も言わない豪炎寺。

「…サッカー嫌いになったわけじゃないだろ?」

「…お前、よく喋るな」

やっと喋ったと思ったら、冷たい一言。

「俺達が組んだら、最強のタッグになれるよ!なあ、豪炎寺!」

「…もう俺に話しかけるな」

そう言い残し、柵を飛び越え帰ろうとする。

(あの高さで軽々と着地…。やっぱりすごい奴だ)

「なら、どうしてあの時ボールを蹴った!」

その言葉を聞いた豪炎寺は、ギンッと効果音がつきそうなほど鋭い視線で守を睨んだ。

「しつこいんだよ、お前は」

「…」

「守…」

落ち込んでいる守に、なんて声をかけようか考えていると、守はすぐに気持ちを切り替えたようで「よし!特訓だ!」と言って、タイヤが積み上がっている所へと走りだした。


「…私も、特訓する!」




(一緒に、強く)




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!