[携帯モード] [URL送信]

いつかの僕等
後悔



 ハイヒールが床を打つ音が聞こえる。
 母親が仕事に行くようだ。ドアの開く音がして、それに続き、「行ってくるね」と声が聞こえた。
 
 (どうしようかな。学校また休もうかな。)
 布団に潜ったまま、再び携帯を手に取る。その時、思いついた。
 
 「進自!」
 進自とは、俺のいとこで、9歳年上で頼りがいが在る。
 きっと彼に相談すれば、親身になって、真剣に答えてくれるはずだ。
 早速、電話を掛ける。
 『もしもし』
 眠そうな声が電話から流れてくる。安眠を邪魔してしまったかも知れない。
 「もしもし、あの、久しぶり。瑞希だけど」
 『瑞希!?』
 驚いた声を出した進自。
 
 それもそのはず。進自にはもう半年も電話もメールもしていない。
 『なんで今更……。心配したんだぞ』
 「ごめんって。あ、そう言えば相談があるんだけど」
 『相談〜!? 今か!? お前つくづく自分勝手な奴だな』
 「あはは……。ごめんって」
 軽く謝り、話を続ける。
 「実は、司と喧嘩しちゃってさあ………。学校に行きたくないんだよね」
 進自の事だ。告白されたなんて言ったら、また騒ぎ出すだろう。
 『喧嘩くらいで学校行きたくないって……。お前本当に高校生か?』
 「分かってるよ。でも気まずくなっちゃってて……。」
 『そうか…………。でもな、瑞希。お前が学校行ったら変わることだってあるだろ。お前が一歩踏み出さない限り、状況は変わんねーぞ。』
 「一歩踏み出す……」
 『そうだ。俺から言えることはこのくらいだな。まあせいぜい頑張れよ。』
 「え、あ、う、うん。ありがとう。」
 
 電話を切る。
 一歩踏み出す……か。
 取りあえず今日は学校に行こう。
 出来るだけ司と喋らないようにすればいいと思うし………。
 浮かない顔で溜息をついた。


[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!