[携帯モード] [URL送信]

いつかの僕等
恋心




 「はぁはぁ……。」
 信じられなかった。信じることなどできなかった。

 『俺、瑞希の事、友達として見れない。ごめん瑞希……俺、おまえのこと……好きだ。』
 『好きだ』彼は確かにそう言った。 もちろん友達としてでは無く、恋愛対象として。
 「逃げ……ちゃった。」
 どこかの家のコンクリートの塀に寄りかかる。
 
 駄目だ。状況を理解出来ていない。 男から突然の告白。しかも信頼していた幼なじみから。
 ショックを受けたのは言うまでもない。
 告白されたときは何が起こっているのか分からなかったから、思わず逃げてしまったけど。
 「司、今、どんな顔してるのかな。」
 
 告白した相手に何も言われず立ち去られるとか。嫌だっただろうな。

 しゃがみ込んで俯いた。明日どうやって会えばいい?
 もう自分の中で司=親友という考えは消えた。というか自然に接する事が難しい。
 普通におはよう、かな。
いや、でも、もう俺のこと嫌いになってるかも。だったら無かったことにして、明るめにおはよう! とか。

 色々な考えが、頭の中を交錯し、益々どうすればいいか分からなくなる。
 ……無視、とか……?
 いやいやいや、おかしいだろ。今まで毎日欠かさず挨拶してしきたのに。
 今更気まずくなるのは……。
 ……ん?でも考えてみると、それが一番だろ。
 傷ついてたら、変な慰め方って嫌だと思うし……。
 「無視するしかないのかな……。」
 
 そう自分に言い聞かせて、家路を急いだ。

 翌日、いつも朝、鳴る筈の家のチャイムが鳴らなかった。
 高校になって初めて一人で登校した。
 思えばいつも隣に司が居たのだ。
 司がいないことが告白を真実だと強調しているようで。恥ずかしくて走っていった。

 気づけば学校に着いていて、昨日のことを思い出すと、急に帰りたくなった。
 踵をかえそうとした時、目の前に司が居た。
 「……あ」
 「瑞希……あのさ」
 司が俺の肩に手を置こうとした。
 「や、やめて!!」
 ……ビックリして思わず叫んじゃった……。
 司は、俺の肩に置こうとしていた右手をゆっくり下ろした。
 「ごめん……」
 その言葉を聞かずに俺は走り出した。
 
 どうしたらいいか分からなかった。
 校舎に向かってただただ走っていく。
 司の顔を見るなんてこと、出来なかった。


[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!