[通常モード] [URL送信]

short
嫌い


「……わかった、それはまた今度にしよう」

「誓?」


真暖が、俺に嫌われたくないと、苦しげに顔を歪めるから。今は、いろいろな問題を、見ないことにした。実害さえなければ、この男がどんな発言をしようと、なんの生き物だろうと、俺には関係もない。



「そうだ、誓」

「なに?」

「…お前、何か、困っていることがあるんじゃないか?」


不意に、両肩を、大きな手で掴まれた。咄嗟に体を引こうとするが、肩の手の力は強く、それは叶わなかった。



「それとも、不安なこと、か?」

「え、」


いきなりの質問に、一つ、頭を過ることがあったが…。

友だちにも隠していたのに、どうして…昨日会ったばかりの真暖に、わかってしまうんだ。



「ないって、そんなの」

「昨日も思ったんだが、顔色が良くないぞ。そこの奴も、心配してる」


俺のそばにいる小太郎を、ちらりと見やる。小太郎は、真暖からの視線に、返事をするように吠えた。小太郎にも、俺の不安が伝わっていたのかもしれない。だけど。真暖を巻き込んでしまうかもしれないんだ。…言えない。



「真暖は…どこに住んでるんだ?」

「……時津山だ」

「あの、時津山?」


わかりやすく話を転換させれば、なにか言いたげに口を開いた真暖だが、結局、問い詰めるようなことはしなかった。


時津山。ここからそう遠い場所ではないが、森の中は険しく、人は滅多に近づかない山だ。

あれ、人が住めるようなところなのかな。真暖は、人じゃないとかよくわからないこと言ってるけど。



「今は、近くのホテルに泊まってるが」


俺を探すために、か?とすれば。



「お前、普段は何してるんだ?学校は?」

「通ってない」

「ふーん…」


ならば、働いてるのだろうか。本当に、素性の知れない男だ。どこまでが真実で、どこまでが嘘なのか。



「とにかく、今日はもう帰れよ。俺も帰るから」

「…送る」

「大丈夫。小太郎がいるからな」


頼りたくなるなんて、そばにいてほしいと思うなんて。どうかしてる。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!