[通常モード] [URL送信]

short
事実



「ねえ、神宮寺くんのことなんだけど」


昼休み、購買へ向かう途中で、女子生徒たちの声が聞こえてきた。俺の頭の中に住み着き離れない人物の話題に、足が止まる。



以前は、純粋に役員として、神宮寺を必要としていたのだが、最近では意味が違ってきてしまっている。

神宮寺は、しっかりと役員の仕事を全うしてくれているというのに。選ばれたからには責任を持て、なんて言っておきながら、俺は、生徒たちのことよりも神宮寺のことばかり考えてしまっていた。



「最近の辰巳は付き合い悪いよねー」
「彼女でもできたのかな?」
「辰巳に?ないでしょ」
「でも、今日もあの子といたよ。B組の…」
「あー、あの子。付き合ってるの?」
「そうらしいよ。あの子、可愛いもんね」
「えー、どうしよー、私、仁科くん狙いにしようかな」
「仁科くんもいいよねー!」


数人の女子生徒たちの会話に、さっと、指先が冷たくなってくる。

そうか、神宮寺…彼女がいるのか。


もともと、女子との噂の絶えない男だ。恋人がいたっておかしくない。


それに…俺と神宮寺は生徒会役員という接点はあるが、友だちでもなんでもない。

単なる役員仲間であるだけで、これ以上、近づけるはずもないのだ。いくら想っていても、どうこうなる問題ではないのは、わかっていたことなのに。それでも、神宮寺の隣にいることができる人が、羨ましい。


現実を突き付けられて、しばらく、凍りついたようにその場から動くことが出来なかった。




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!