[通常モード] [URL送信]

short
繋がる



「来たのか」


次の日の放課後、宣言通り、神宮寺は生徒会室にやって来た。信用していなかったわけではないが、どうして急にそんな気になったのかは知りたいところだ。



「あいつはいないんだな」

「今日はまだだな」


あいつ、とは先輩のことだろう。先輩も忙しい方だ、毎日顔を出してくれるわけではない。



「いつもあいつと二人きりなのか」

「まあそうだが」

「よく無事だったな」

「なにがだ?」


神宮寺の言うことは、ときどきわけがわからない。



「どう考えても狙われてるだろ」


狙われる?



「お前、綺麗な顔してるんだから、危機感は持てよ」

「なんだそれは」


だから、俺にもわかるように話せ。



「お前のデスクは俺の隣だ」

「で、この資料をまとめるのか?」

「そうだ、夏の球技大会の資料だ」

自分の席につく神宮寺に、いくつかのファイルを渡す。



「悪かったな」


ファイルをぱらぱらとめくった神宮寺は、ぽつりと謝罪の言葉をもらす。謝られる覚えのない俺は、眉を寄せて神宮寺を見返した。



「いつもここに一人なんだな、お前」

「だからお前の手を借りたいと言っただろ」

「そうだな」


これからは、神宮寺もいるし、仕事も楽になることだろう。

それにしても、やっぱり、神宮寺はこういう仕事が向いている。作業は早いし、指示してないこと以上のことまでしてくれたりと、なかなか頼りになる男だ。



「なんだ」


神宮寺の仕事ぶりを観察していると、視線が気になったのか、怪訝そうな顔でこちらを見てくる。



「いや、こうしていると、お前が女子に人気があるのもわかるな、と」


仕事ぶりは文句なしで、真面目に作業する横顔は男前だ。羨ましい。そう思っての発言だったのだが、なぜか、ふい、と顔をそらされる。

真剣な表情には思わず俺も見惚れ…あ、いや、深い意味はないが!



「お前のそれは天然なのか」

「は?」

「まったく…敵わないな」


おかしなことを言ったつもりはないのだが…苦笑されてしまった。


これからは二人で仕事をする機会もきっと増えるのだから、しっかりと意思の疎通をはかれるようにせねば。







[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!