[携帯モード] [URL送信]

黒の教団編
生贄選抜



黒の教団には『裏・教団報』なるものがある。



過去に科学班の面々が社内報として正式に許可を貰った『教団報』は、コムイ室長の暴走によって一号で廃刊に追いやられた。



それに懲りず、今度は無許可で団員内の中でまことしやに発行を続けられていた。



もちろん、それに気付かないほど室長の頭は悪くない。


つまりは黙認されていると言う訳だ。



更に言えばそれを逆手に取るのがコムイ・リーという人間だ。





大々的なインタビューではなく、世間話を盗み聞きした記事には教団内で一、二を争うアイドル『白百合の君』についての事柄が掲載されていた。





―――最近の悩みは?


『休みが被らないんですよ。もう一ヵ月は逢ってないかも……』



―――今、一番欲しいものは?


『二人で過ごす時間が欲しいですね。後は……』(赤面)



―――小声で何かを囁くので聞き取り不可。

某エクソシストの話では御子だとか。



―――理想のタイプは?


『タイプも何も、彼しかいないに決まってるじゃないですか。あ、聞いて下さいよぉ。こないだ無線ゴーレムで………』



―――この後、およそ三十分の惚気話。


記者は涙を流し、死ぬ思いで聞いてました。







泣くぐらいなら聞かなきゃいいのに。


どうせ盗み聞きなんだし。


でも、そうだな………。



コーヒーを啜って、今月の『裏・教団報』を眺めた権力者は、悪戯を思いついた子供さながらのイイ顔をして、妹を呼び付けた。



愛妹のリナリー・リーは兄の企みを聞かされると負けず劣らずイイ顔をした。



『裏・教団報』の隅っこに記載された【何でもランキング】のとある項目のトップには一組のカップルの名前があった。



.

[*][#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!