[携帯モード] [URL送信]

☆短編夢☆
暑い、暑い日
「あっち〜!」

「言わないでよ。
余計暑くなるっ!」


私は、本日5回目となるこの台詞を言った。




暑い、暑い日




昨日、クーラーが壊れた。
しかも、今の季節は夏。猛暑は過ぎたものの、これは相当の痛手となった。




そんなとき―――――よりにもよって私が扇風機一台で奮闘しているときに、待ち焦がれていた人はやってきた。




「もー、キルア!何もこんなときに来なくてもいいじゃない!!」

サクラのクーラーが壊れてるなんて、オレに分かるわけねーじゃん。」


そうやって唇を尖らせながら言ったキルアは、ちゃっかりと扇風機の前に陣取ってる。






キルアはハンターとして世界中を飛び回っており、滅多に会えないというほどでもないが、会って話せる機会はあまり多くなかった。

そんな貴重な時間なのだから、どうせならもっと快適に過ごしたかった。

外出でもすれば涼める場所はいくらでもあるのだが、過酷な任務をこなしているキルアには、この時間だけでも休息にあててほしかった。






折角会えたのに素直に喜べないよ!!


・・・けど、暑いものは暑い!

「キルア〜、私も扇風機の風にあたらせろ〜っ!」

キルアの場所を奪うためにタックルをかけた。



・・・はずなのに。



くるっ

ぼすんっ


「きゃっ!」


キルアが突然こちらを向いたから、私がキルアに抱きつく状態になった。


ぎゅーっ

「へへっ、捕まえた。」
「も〜、急に振り向かないでよぉ。」


私が見上げるカタチで言うと、キルアは軽々と私を抱き上げて向きを変え、後ろから抱き付いてきた。


「・・・キルア、くっ付くと暑い。」

風は前から吹いてくるから、キルアのいる背中のあたりは特に熱をおびていた。

「いーじゃん、久しぶりなんだしよ・・・。」


めずらしく拗ねているキルアに苦笑しながらも、私はキルアの胸板に頭を寄せ、体重をあずけた。





「キルア、家に帰らなくていいの?」
「は?」

私が何気なく訊ねると、キルアは少し不機嫌そうに顔を歪めた。

「だって、自分の家が一番落ち着くものじゃない。
いつも私の家に来てくれるのはすっごくうれしいけど、ちゃんと休めてる?」


ハァ・・・、と、キルアはため息を吐いた。


「オレの家に休むなんて言葉がないことぐらい、サクラだって知ってるだろ?あんな家、思い出したくもねぇし・・・。
それに、ここが一番落ち着けて、安心できるから来てるつもりだったけど?」



その一言が、すごく、すごくうれしかった。

ハンターとしてのキルアの姿を、私は一切知らない。

だからこそ、キルアは本当に休めているのだろうか、無理をしてはいないだろうかと、いつも考えていた。

否、そんな不安も、キルアの一言で吹き飛んだけど。




自惚れかもしれない。

けれど、キルアに必要とされている、と実感できて、私の口元は自然と緩んでいた。

後ろから私の肩に顔をうずめているキルアも、顔は見えないけれどきっと笑ってるよね。

だって、こんなにも優しく私を抱きしめてくれているんだもの。






部屋の中は先ほどよりも暑さを増している。


それでも私は、この愛しい存在から離れたくなかった。








−END−
NEXT→紫夜様へMessage

[次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!