[携帯モード] [URL送信]

novel
presente/ベルマモ


「ん」
「帰ってくるなりなんだい、その手は」
「今日王子の誕生日。だからプレゼント寄越せ」
 突き出した手をひらひらさせると、小さな三角を模った唇が可愛くない溜息をつく。
「やれやれ、僕の誕生日には舐めかけの飴を押し付けてきたくせに、自分のときは随分図々しいじゃないか」
 呆れを通り越し諦念を滲ませたマーモンの口調に、ベルはニヤリと笑って見せた。
「とーぜん。だってオレ王子だもん」
「はいはい。どうせ今年もルッスーリアがケーキ作って待ってるんだろうし、何だかんだ言ってレヴィやスクアーロもプレゼントを用意してくれるよ」
「んなこと分かってるっつの。だから最初はマーモンのプレゼントを徴収しにきたんじゃん」
「まったく仕方ないね」
 不満げに口を尖らせると、マーモンが渋々といった様子でポケットを探る。
「はい、5円チョコ」
 掌にぽとりと落とされたのは、懐で温められた小さな包みだ。少し溶けて形が崩れている感じとか、外装フィルムの皺くちゃ具合とか、何故かあり過ぎるくらい見覚えがある。
「ふざけんな。今年もこれだけだったらマジ殺す」
「去年も今年も来年もずっとこれだけさ。貰えるだけ有難く思いなよ」
 フンと鼻を鳴らしたマーモンに、ベルはぴしりと指を突きつけた。
「んじゃ今年もぬいぐるみの刑決定な。パーティーの間中ずっとオレにいじられとけ」
 今更抵抗するのも面倒だと思ったのか、マーモンが仕方なさそうに肩を竦める。
「言っとくけど今までのプレゼントは全部ツケだからね。いつかまとめて返して貰うよ」
「言ってろ、クソチビ」


 ふと意識が途切れて、ベルは目を覚ました。
「…なんだ、夢か」
 確かに掴んだと思った両腕は自分の身体に回されていて、薄い横縞のシャツは痩せて浮いた肋骨の存在を思い知らせる。
「つまんねーの。もうちょっとだったのに」
 のそりと寝返りを打ち、ベルは自身の肋骨にぎりりと爪を立てた。目を閉じれば、さっきまで見ていた夢の残滓を辿ることができた。
「10年経ったら一括払いさせるとか喚いてたくせに、結局取り立て損ねてやんの」
 瞼にふわふわと映る影に向かって、ベルはフンと鼻を鳴らしてやった。
「…バーカ」
 抱き締め損ねた腕の中には、小さくて温かくてムニムニしたものの感触が残っている。
 大丈夫。
 この腕がまだ、覚えている。


Fine.

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!