[携帯モード] [URL送信]
わたしとぼく



ぼく は

わたしのなかのかたまり
それは女には不適当で
大人として不出来な
わたしの中身

ぼく は

わたしのなかのかたまり
水のようにさらついても
アメーバのようにべらりともしていない
ましてガラスのように硬く粘ったものであるはずもなく

ぼく は

わたしのなかのかたまり
かたまりとも言い難い
わたしと連続性のある やわらかな意識


わたしのなか
点々と生まれたぼくは
ぼくと引かれ合い、混ざり合う
時折はわたしに侵食されながら
その瞬間を待っている

風や光がぼくを通り抜ける
人やネコも通り抜ける
森や埃 時には宇宙までもが
ぼくを通り抜けてゆくのがわかる

ぼくは わたしのなかのかたまり
わたしと連続性のある やわらかな意識
だ というのに
存在を通すぼくの言葉が
わたしには眩しい




2013.08.24

<*前><次#>
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!