[携帯モード] [URL送信]

東方僧侶録
逆行せし僧侶
「ここは・・・何処だ?」

私は山に篭もって修行をしていたはず・・・・それが何故森の中に居る?

「・・・あの霧か」

突如私を包んだあの霧・・・それが私を此処に連れて来たのだろう。

そしてこの森に生えている木々や草、そして異常に澄んだ空気を鑑みた結果、私は自分が居た時代よりも、遥か以前の時代に飛ばされたと見ていい。

気配からして、恐竜でも居るのだろう。

恐らく、まだ人間は存在すまい。

何故私が、この時代に飛ばされたかは解らない。

だがどのような場所に居ようと、私のやる事に変わりはない。

この命が尽きるまで、追求し続けよう。

『救世とは何なのか』を・・・






・・・そして私がこの時代に飛ばされて500年の時が流れた。

この500年間の内に何が有ったかを伝えよう。


最初の10年はこの地の地理を調べるのに費やした。

その過程で分かった事なのだが、どうやら私の身体は前に比べて強化されているようだ。

その証に、私の体は殆ど疲れなくなった。

ありがたい事だ。


そして100年経つと、私は更に驚かされた。

私は不死になっていたのだ。

修行に集中していたあまり、今の今まで気付かなかったが・・・

この身が朽ちる事の無い身体になったと言うならば、更なる修行に打ち込めよう。


更に300年経つと、私は霊力と法力を手に入れた。

まだ微弱な物であったが・・・鍛え続ければきっと強力な物になっていくだろう。


後の400年、500年はひたすらに霊力と法力の鍛錬に打ち込んだ。

その結果、霊力と法力は十分過ぎる程に成長し、自在に操る事が出来るようになった。

勿論、それを戦闘に使用する事も可能になったが・・・これはその時にお見せしよう。


そして私が更なる修行に打ち込んでいると、悲鳴が聞こえた。

私がその場に駆け付けると、おぞましい姿をした化け物が子供を喰らおうとしていた。

「待て」

「シュアア・・・」

「・・・えっ?」

「その子を離せ。そしてすぐに立ち去るが良い」

「シャアアァァ!!」

どうやら言葉は通じん様だな。

ならば見せてやろう・・・この500年で会得した、新たな技を。

「無重の極み(むえのきわみ)」

ッボン!!

これぞ、私が500年掛けて生み出した技の一つ・・・無重の極み。

霊力を拳に集め、打ち出す技だ。

威力は二重の極みと変わりはないから、当然当たれば塵と化す。

目の前に居た化け物の様に。

「大丈夫か?」

「は、はい!助けて下さってありがとうございます!!」

「この辺りは安全とは言えない。あまりうろつかない方が良い。ではな」

私は立ち去ろうとするが・・・

「待って!私は八意永琳って言います!貴方の名前を教えて下さい!!」

助けた子供に呼び止められた。

「乾隆寺永治だ」

「お礼がしたいので、家に来てくれませんか?」

「ううむ・・・私はそんなつもりで助けた訳ではないのだが・・・」

「お願いです!!」

・・・人の好意を無下には出来んか。

「分かった。君の家に行こう」

「ありがとうございます!こっちです、付いてきてください!」

この後、永琳について行った私の前には、目を疑う光景が広がっていた。

それは次の機会に話すとしよう・・・

[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!