NOVEL
06

また泣かせちまうと分かってたけれど、オレは躊躇なくオマエを抱きしめた。

「!ゾロ話は最後まで」

「オレはオマエが居てくれればそれだけでいい。オマエが側で笑ったり、泣いたり、怒ったりしてくれれば他は何もいらねぇんだ。…ガキなんていらねぇ!」

「!!!」


…ああ、やっぱりそうか。


あれはいつだったか。

ある島に上陸した時、オレはオマエと街を歩いていた。

オマエは楽しそうに街中を眺めていた。

でも正直オレはオマエを早く抱きたくて、宿に行くことしか考えてなかった。


そんな時オレに一人のガキがぶつかって来て、転んで尻餅をついた。

突然泣き出したガキに、オレはどうしていいか分からなかった。

その時オマエが、

「おいクソ坊主。大丈夫か?…ああ怪我はねぇな。さあ立て。もう泣くな。男だろ?」

それでも泣き止まねえガキに、

「よし!このおじちゃんが肩車してくれるってよ」

そう言ってオレの方を指差す。

驚いたオレが、

「はあ?テメェ勝手に決めんじゃねぇ。なんでオレがガキのお守りなんかしなくちゃなんねぇんだよ。ふざけんな!」

「だって仕方ねぇだろ。泣いてるガキ放っておく訳にはいかねぇもんよ。…それに、このままじゃいつまで経っても宿行けねぇぜ。いいのか?」

上目遣いで見つめてきたオマエに気をよくしたオレが、

「分かったよ。やってやるよ。その代わり、後でたっぷりサービスしろよ」

そう言うと

「仕方ねぇな。ガキを泣き止ませられたら、すげえイイ事してやるよ。まあ、せいぜい頑張れよ」




〔*前〕〔#次〕
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!