[通常モード] [URL送信]

長編
彼女のコト
商店街で謎の女の子と遭遇してからおよそ30分後。

彼女は今、俺のベッドの上で安らかな寝息を立てている。

獄寺くんはしばらくその寝顔を見詰めていたが、やがて俺に向かい合った。

「十代目、ご迷惑をお掛けして…申し訳ありません。」

俺に頭を下げる獄寺くん。

俺が声を掛けようとしたら、ヤツに先を越されてしまった。

「そんな事はどうでも良い。とにかく俺が知りてーのは、こいつがどこの誰かって事だ。」

騒ぎを聞き付けて俺の部屋に乗り込んで来たリボーンだった。

『お前が言うな!』とツッコんでやりたかったが、そこは堪える。

リボーンだけじゃなく、俺も、そして山本もそれが気になっているからだ。

獄寺くんは頷くと、ゆっくり話し出した。






「こいつの名前は菜月…俺の幼なじみです。」

…バリバリ日本人っぽい名前だ。

でも、イタリアにいた獄寺くんの幼なじみ…?

その疑問が多分顔に出たんだろう。

獄寺くんは補足した。

「菜月は純日本人です。ただ、こいつの親父がマフィアの幹部なんで、産まれも育ちもイタリアですが。」

うわ…またそっちの世界の人来たよ…。

「そういえば、カンティナファミリーにっつーのがいたな。こいつは、あの『狩人』の娘だったか…。」

リボーンの言葉に獄寺くんが頷く。

なんかお父さんメチャメチャ強そうだし!!

…何で俺の所にはそういう人しか来ないんだろう…?

「菜月と俺は歳が同じで城も近くだったんで、アネキと3人でよく遊んでました…俺達が6歳になってからは2人でしたけど。」

そうか…そういえば、その頃にビアンキの料理を初めて食べたんだっけ。

「でも…俺はやがて城を出ました。それから6年間、連絡さえ取って無かったのに…。何で菜月がここに来たのか、俺も解らないんです。」

獄寺くんはそう言うと、再び菜月の寝顔を見詰めた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!