[携帯モード] [URL送信]

星の物語-Novel-
第一章『天使、地上へ』
毎日が平和な天界。
ある日、私は天使長様から呼ばれました。

「…何でしょうか?天使長様?」
「ロゼッタ。貴方に昇格試験を与えます」
「昇格…試験…ですか?」
思いもよらぬ言葉に私は沈みました。
「はい。そうです。地上界へ赴き、幸せとは何か…それを学んできなさい。」
「幸せ…」
正直言って幸せがどんなものかわからない…
「期限は一ヶ月とします。いいですね?」
「…はい。頑張ります。」
「よい返事ですね。あまり気負い過ぎず頑張ってください」
天使長様は軽く微笑みおっしゃいました。
「はい!」
私はその微笑みと言葉に勇気づけられ、地上へ通じる扉へむかいました。
「初めての地上…どんなところなんだろう…」
私は初めての地上に、不安ながらもドキドキしていました。
「よし、行こう!」
扉に入るともうそこは地上でした。
「ここが…地上界。あれが…空。」
見るもの全てが新鮮でした。
いつもはその足で歩く雲。
しかしここでは手の届かない位置にありました。
「一ヶ月…頑張らなきゃっ!」
私は昇格試験を合格する為に頑張ろう!と思いを新たにして街へむかいました。

[*前へ][次へ#]

2/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!