[携帯モード] [URL送信]

星の物語-Novel-
外章『天使と少年』
山奥にある平和な村。

そこにある少年が住んでいました。

その地には天使が住んでいるとされ、出会う事が出来たなら幸せになれると言われていました。

少年はいつか天使に出会えると信じていました。

そんなある日、少年はとある少女に出会いました。

少年は少女を村へ案内しました。

誰もが少女は天使なのではないか?と噂しました。

豊作が続いたり、治らないと言われた病気が治ったりしたからです。

少女は少年の家で暮らすことになりました。

少年は、毎日が幸せでした。

少女に好意を寄せていたからです。

好きな人と一緒にいられる事は誰しも嬉しい事。

しかし、別れは突然やってきました。

少女は行く所があると言い、少年の元を離れたのです。

少女は帰ってきませんでした。

少年はひどく悲しみました。

少年は来る日も来る日も、少女と出会った場所へ向かいました。

雨の日も風の日も。

雷の日も雪の日も。

少年が少女に出会えたのは、少女がいなくなってから一年後だった。

少年はやっとの思いで少女に出会えた。

しかし、幸福は訪れなかった。

少女はまたすぐに何処かへ行ってしまった。

少年はまた酷く悲しんだ。


ある時、少年の前にふと少女が現れた。

少年は嬉しかった。

しかし少女の顔は暗かった。

少女は少年に全て打ち明かした。

自分は天使になる為の試験を受けにきた事。

自分は人間ではない事。

それを聞いた少年はショックを隠しきれなかった。

少女はそれに気付いてしまった。

少女は泣きながら空へと飛んでいった。

少年は自分のした事を悔やみ、落胆の日々だった。

そしてある日、少年の心は潰れてしまった。

後悔に耐えきれず、自害してしまった。

それを天界で知った少女はひどく悲しんだ。
そして少女は天使長にお願いした。

自分を封印し、来世までは封印を解かないでください、と。

それを聞いた天使長は悲しんだ。

しかし、このままでは悲しみは増えてしまう。

そう判断した天使長は少女を封印した。

姿はそのまま水晶の中に。

魂は一輪の花に。

そして天使長は呟いた。

これもまた運命の輪…

輪が崩れない限り、悲しみは途切れない…。

いつか二人が幸せになれる日はくるのか…。



そう、これは何世も続く二人の物語…。

[*前へ][次へ#]

16/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!