[携帯モード] [URL送信]

音のない世界で(本編)
…[7]


▼鈴side



 僕は歩きつづけた。

 足が痛くて……いっぽすすむのがやっと。

 行くところなんてないのに歩いていた。

 光のあるほうへ……なにもかんがえずに歩きつづけて、キラキラひかるものを見つけた。

 お月さまがなにかを照らしているんだなとわかって、そこまで歩いていった。


 川? キラキラしてたのは水が光ってたからなんだ。


 …………。

 ここに入ったら死ねないかな。

 ふかかったら、死ねるかな。

 …………しんじゃおう。


 僕は、それいじょうを考えずに、中に入っていった。


 腰までつかったら、それいじょうはしずまなかった……。

 水がつめたいだけだ、けど、ここにいよう。





「お前なにやってんだ?」
「……」
「おい」
「……」
「おい!」
「……」
「(こんなとこで自殺とかッ)」


 ポチャンッ


 ?

 うつむいていたら、そこに映っていたお月さまがゆれた。


「おいって!」


 ポチャンッ


 !

 何かがとんできて
 とんできた方を見たら……誰かがいた。


「お前なにやってんだって!」
「……」


 ……なんなんだろう……。
 もう、いい、や……、お腹もすいて
 ちからがでない……。

 バシャンッ


「!!」


 バシャバシャッ


 …………。
 僕はそこに座りこんでしまったらしい。
 まだ夢のなかにいるみたいだった。
 けど、冷たいってかんじるから、夢じゃないんだろうな。

 それに、あたたかい誰かの……。


 僕はそのまま眠ってしまった。
 そこにいた誰かに、のこりの力をすいとられたみたいだった。






2018,7,18


[*前へ][次へ#]

7/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!