[携帯モード] [URL送信]
愛船への深い思い

「おお、それが名前の船か」
「おう!格好いいだろ!」
「ストライカーに比べたら全然だけどな!」
「うっせェ」


モビー・ディックは既に港を離れていた。
俺が船を出たときから準備はしていたから、そろそろだと思っていたが早すぎだろ。
飛んで帰ってきて、「俺を置いて行くなよ!」って言うと、「あ、起きてたんだ」と逆に驚かれた。ですよねっ。

ウイングロードを持って、ゴロゴロしていたエースの元へと近づき、叩き起こす。
どうだ格好いいだろ!


「てか単純な船だな。これによく全財産かけれたな」
「単純でもいい素材使ってるって言ってた。それに金に固執したくねェ」
「変な奴。あ、名前はあんのか?」
「ウイングロード!オッサンにつけてもらったんだ!」
「そうか、格好いいな」
「だろ!」
「ストライカーの次に」
「この野郎!」


でも普段は使わないから、ストライカーを収めているところに一緒に収めるようにした。
しかし収める前にやることがある。そう、ウイングロードの処女航海!
航海ってほどじゃないが、海へ浮かべてみたい!
エースも見たいって言うから一緒になって海面近くに降りる。


「小型だからバランス取るのも難しいぞ。気をつけろよ」
「解った!っと…、あぶっ…!」
「おいおい、大丈夫かよ…」
「大丈夫大丈夫!」
「落ちても助けねェぞ」
「助けろよ!」
「無理」
「せめて人呼んできて下さい」


波の衝撃を直に食らうから、揺れやすい。落ちたらヤバいな…。
バランスは取りにくいが、慣れたらそうでもなかった。
まずは立ったまま、エースがストライカーに乗るみたいな体勢で後ろに風を送る。
おお、これはなかなか。


「初めてにしてはうまいじゃねェか」
「俺もビックリだ。でもまだむずい…」
「そりゃそうだ。慣れるまで走ってろ。俺もストライカー出してこよ」
「じゃあレースしようぜ!」
「ほう…。この俺に勝てると思ってんのか?」
「勝ってやるさ!」


不敵に笑うエースに、俺も不敵に笑ってみせた。
すぐにストライカーを出してきて、並んで浮かぶ。
やっぱウイングロードはちっせェな。それでも機能に問題はねェ!
上からサッチが「何してんだ?」と顔を出してきたが、無視だ無視。


「モビー・ディックの周囲を走ってくる。これでいいか?」
「ああ、構わねェよ。最初に言っておくが、勝つのは俺のストライカーだ」
「ざけんな。風が火に勝てるわけねェだろ」
「勝つさ。何せコンビ歴が長いもんでね」
「上等!この名の通り、風の道を見せてやる!」


どこまでスピードが出るか楽しみだ。
二人して船に立ち、真っすぐ海を見つめる。
あ、スタート合図誰がすんだ?


「またバカなことやってんだね。俺が掛け声かけてあげようか?」
「おお、イゾウの旦那。いつの間に」
「サッチに呼ばれてね。上では賭けごと始まってるよ。エース、頑張れ」
「イゾウは俺の味方だな!」
「酷いよイゾウの旦那!」
「名前、沈め」
「酷すぎるよイゾウの旦那!」


じゃあいくよ。と銃を空へ向ける。
真剣な顔に戻り、また海を見つめる俺とエース。
足に力を入れ、いつでも飛びだす準備はできている。
さあこい!


「スタート!」
「「いっけェ!」」


エースと見事ハモって、スタートを切る。
スクリューに一気に風を送ったおかげで、最高のスタートを切ることができた。
だけど行きすぎた!
アッという間にモビー・ディックの船首まで辿り着き、通り過ぎる。
ま、曲がれない…!難しいなこれ。


「ダハハ!やっぱまだまだだな!」
「なっろォ…」


エースはそれが解っていたのか、余裕で曲がる。
すぐに背中を向け、そして一気にスピードを上げ、俺との距離をさらに離した。
一度船を止め、向きを直して、またスピードをあげた。
スピードは十分。だけどエースみたいに小回りがきかない。
これは何度も乗って慣れるしかねェな。


「おいおい名前。もっとスマートに乗れねェのかよ」
「うるせェ!こっちは必死なんだよ!」
「フッ…、ガキにゃあ早かったな。オモチャの船で我慢してろ」
「んだとソバカス!空も飛べねェくせに粋がんな!」
「おい、俺のことはバカにしていいが、ストライカーをバカにするのは止めろ」
「露出狂の変態バカ」
「俺をバカにすんじゃねェ!」
「どっちなんだよ!」


怒って攻撃してくるエースに、俺も攻撃してやる。
だけど運転と攻撃ができるほど器用じゃねェから、思ったところに当たらず、ストライカーの船体を少しだけ傷つけた。
一瞬の沈黙後、エースがウイングロードの船体を燃やしやがった!


「覚悟はできてんだろうなトランクス野郎」
「覚悟はできてんだろうなソバカス野郎」
「火拳!」
「鎌鼬!」


飛んできた火拳を、鎌鼬で両断してやると、モビー・ディックに直撃。
大穴があいた船体…。
これはヤバイ。そう思ってエースを見ると、エースも「ヤベェ」と言った顔で俺を見てきた。


「どこのどいつだ!俺の船を傷つけた奴は!」
「オヤジ、名前とエースだよい」
「出て来いハナタレ小僧ども!」


オヤジのモビー・ディックへの愛はとても深いことに気がつきました。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!