[携帯モード] [URL送信]
8



 ちょっとマズイ人と出会ったかと「幽霊じゃなかった!」と恥ずかしいことを口走るハリスをどついて黙らせ、サークは「あのう……」と下手に出る。
 やっと出会えた人である。ここで逃したら朝までさ迷うことになりそうだ。

 ずるずると少年を引きずり、通り過ぎようとする彼は「なんだ」と怪訝そうな顔をする。眼光が鋭い。

「ニワトリの105号室って何階かわかる…イエ、わかります?」

 いっそう怪訝そうにサークの差し出した紙切れを受け取り、「確か六階だな。なあ?」と頭を垂れたぼさぼさ頭の方の見えるように手を下げた。ぼさ頭はぼそりと呟く。

「……唐揚げ……」
「そりゃテメーが食いたいもんだろうが」

 不良風は呆れ顔だ。そしてこちらを向いてにやりと笑う。

「お前ら、肝試しだな?」
「は?」「え?」

 肝試し? サークとハリスは思わず顔を見合わせる。

「あれ、違うのか?……って、ああ!」

 不良風はぱっと顔を明るくしてサークとハリスの旅行カバンを指差した。夜の階段に声が響き、迷惑になるのではないかとこっちが慌てる。



[*前へ][次へ#]

8/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!