[携帯モード] [URL送信]

副管理人:鋼鉄黒龍の小説『ネギま!special』
合流
第3話:合流

何とかなんを逃れたネギたちと黒龍は合流することに成功。無論、黒龍はその不気味なオーラを隠している。しかし、主力のネギが負傷。先ほどの攻撃で、石化し始めていた。

刹那「・・お二人は今すぐ逃げてください。お嬢様は私が救い出します。鋼鉄さんも来たばかりですみませんが、急いでお逃げください。」

3人は驚いて声を上げる。

刹那「お嬢様は千草と共に、あの巨人の肩の所にいます。私ならあそこまで行けますから」

明日「で…でも、あんな高い所にどうやって」

刹那は明日菜達と顔を合わせず、重い口調で話していく。

刹那「ネギ先生、明日菜さん、私…、二人にも…このかお嬢様にも秘密にしておいたコトがあります…。この姿を見られたらもう…お別れしなくてはなりません」

ネギ「え…」

刹那は何かを決意したように行動を起こした。

刹那「でも…今なら、あなた達になら…」

刹那の背中に現れた真っ白い鳥のような綺麗な羽。ネギ達は言葉を失った。

刹那「…これが私の正体。奴らと同じ…化け物です。でもっ…誤解しないでください。私のお嬢様を守りたいという気持ちは本物です!…今まで秘密にしていたのは」

刹那は肩を落とし話していく。

刹那「…この醜い姿をお嬢様に知られて嫌われるのが怖かっただけ…!私っ…宮崎さんのような勇気も持てない…情けない女ですっ…!」

明日「…ふぅーん」

刹那「ひゃ」

明日菜は刹那に近付き、刹那の羽を触りだした。

刹那「あの…明日菜さん?」

しばらくすると調べ終わったのか、明日菜は立ち止まり右手を挙げる。

刹那「え」

バッチィィン

刹那「きゃう!?」

明日菜は刹那の尻に強烈な一撃をいれた。そして話だす。

明日菜「なーに言ってんのよ刹那さん。こんなの背中に生えてくんなんてカッコイイじゃん」

刹那「え…」

明日「あんたさぁ…、このかの幼なじみで、その後2年間も陰からずっと見守ってたんでしょ。その間、あいつの何を見てたのよ。このかがこの位で誰かを嫌いになったりすると思う?ホントにもう…バカなんだから」

刹那「あ…明日菜さん…」

明日「行って刹那さん!私達が援護するから!!いいわよねネギ!鋼鉄君」

ネギ「ハ、ハイ!」

黒龍「OK!」

そういうと、刹那はネギたちに礼を言い、飛び立っていった。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!