[携帯モード] [URL送信]

副管理人:鋼鉄黒龍の小説『ネギま!special』
黒龍生還
第8話:黒龍生還

ネギは、敵陣の中を奇襲での突破に成功した。その後ろから、ものすごい速度で飛行する物体があった。

ネギ「!?」

ネギは後ろを振り向く。そこには、両手を足のほうに向け少し広げ手の先から炎を出し、まさにジェット機の要領を用いた方法を使い、飛んでくる黒龍の姿があった。

ネギ「鋼鉄さん、無事だったんですか?他のみんなは・・・?どうやって石化をといたんですか?」

質問しまくるネギ。黒龍はひとつずつ答えていく。

黒龍「他のみんなは石化状態、それは変わらない。敵の石化呪文に関しては、俺は受けていないからな。」

しかし、ネギとカモが見たときにはしっかり石になっていた。

黒龍「超高等防衛術『破邪の盾』。全ての打撃・魔法を無効化する防衛術ですよ。代償として、発動中は、行動が取れませんがね。」

ネギ「でもどうやって・・・?って言うか、鋼鉄さんも魔法使いなんですか?」

黒龍「あの時・・・」

それは、皆が石化されていたときである。

 

のどか「キャアアアア!?」

のどかが叫ぶ。

夕映「こ・・こここれは!?」

朝倉「(こりゃあ)」

夕映は半分状況を飲み込めないでいる。朝倉は、状況を見て、冷静に判断している。

のどか「パ・・・・パル・・・・」

のどかが、カードを出そうとする。

白髪「君のそのアーティファクトは危険だね。眠っていてもらうよ。」

白い髪の少年が言うと、煙の範囲がさらに増した。

黒龍「(石化呪文・・・!これはまずい。)」

みなの状態を見て悟ったのか、黒龍は呪文を唱えた。

黒龍「『破邪の盾』」







そから数分・・・。

ネギ「あ、あれー。皆さん何してるんですか?固まちゃって何かの遊びですか?部屋真っ暗にして・・」

ネギは何食わぬ顔で部屋に入っていく。しかし・・・

ネギ「こ・・・・これは・・!?」

そう。ネギの入ってきたときには、みな石化していた。黒龍も含めて・・・。

 

黒龍「あの時俺は、あの少年の魔法で石になったのではなく。防御の呪文で、自らを石にしたんです。身を守るだけでなく、敵を欺くために・・・。」


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!