[携帯モード] [URL送信]

副管理人:鋼鉄黒龍の小説『ネギま!special』
作戦会議
第7話:作戦会議

明日「せ…刹那さん、こ…こんなの…、さすがに私…」

刹那「明日菜さん落ちていて…、大丈夫です!」

カモ「(兄貴、時間が欲しい。障壁を!)」

ネギ「(OK)」

ネギ「ラス・テル・マ・スキル・…逆巻け、春の嵐。我らに風の加護を。風花旋風、風障壁!!」

ドオッ

ネギ達の周りに竜巻が発生し、外部から身を守る。そして、この間に即席とはいえ作戦を立てることにした。

ネギの出した障壁の中は、台風の目のように静かである。

カモ「よし!手短に作戦立てようぜ!?どうする、こいつはかなりまずい状況だ!!」

刹那「…『二手にわかれる』、これしかありません」

刹那がまず口を開いた。

刹那「…私が一人でここに残り、鬼達を引き付けます。その間に皆さんはお嬢様を追ってください」

ネギ「ええっ」

明日「そんな、刹那さんっ」

刹那「任せてください。ああいう化け物を退治調伏するのが、元々の私の仕事ですから」

明日「で…でも、そんなっ…。じゃ、じゃあ私も一緒に残るーっ!!」

ネギ達「ええっ」

ネギ「ア…アスナさんっ」

明日「刹那さんをこんなところに一人で残していけないよっ」

ネギ「でもっ…」

カモ「いや…待てよ、案外いい手かも知れねぇ!どうやら姐さんのハリセンは、ハタくだけで召喚された化け物を送り返しちまう代物だ!あの鬼達を相手にするにゃ最適だぜ!?」

刹那「な…なるほど、しかし…」

カモ「兄貴!!姐さんへの魔力供給を、防御とかの最低限に節約して、最大何分まで伸ばせると思う?」

ネギ「う…術式が難しいけど、5分…いや10分…ううん、15分はがんばれる!でもっ…」

カモ「15分か…、短いが仕方ねぇ、手を打とう」

刹那「…そう上手くいくでしょうか?」

カモ「分の悪い賭けだけどな…、穴だらけだし。だが他に代案があるか?」

刹那「……わかりました、それでいきましょう」

カモ「よし、そうとなったらアレもやっとこうぜ!ズバッとブチュッとよぉ」

明日「アレって?…まさか」

カモ「キッスだよ、キス。仮契約!!」

ネギ達「えええっ!?」

カモ「緊急事態だ!!手札は多い方がいいだろうがよぉ!!」

ネギ、刹那「は、はいっ!!」

カカカッ。カモはノリノリで魔方陣を書いていく。

カモ「急げ!!障壁が解けるぞ」

ネギ、刹那「は、はいっ」

刹那「す…すいません、ネギ先生…」

ネギ「いえ…あの、こちらこそ…」

そして…

刹那「い、いきますっ」

ネギ「は、はいっ」

2人のキスが始まると、足下の魔方陣が光出した。仮契約成立だ。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!