[携帯モード] [URL送信]

副管理人:鋼鉄黒龍の小説『ネギま!special』
新幹線に蛙
第1話:新幹線に蛙

ネギ「それでは皆さん、15年度の修学旅行が始まりました。この四泊五日の旅行で楽しい思い出を一杯作ってくださいね。」

ネギが修学旅行の挨拶をする。少々事故があったものの、無事挨拶も済み、車内の中を回っていた。

黒龍「(この修学旅行何もないといいがな・・・)ふぅ。」

座席に座り、本を読む黒龍。その表紙には、プロジェクトX〜挑戦者たち〜と書かれているが、中身は陰陽術の魔術書である。

ハルナ「キャ・・キャーー!?」

裕奈「カ・・カエル〜〜!?」

ハルナと裕奈が突然叫びだした。なんと、お菓子の箱からカエルが一匹。それを見た楓の顔は真っ青である。

明日菜「ど どうしたの」

亜子「カエル!?」

事態を見に来た明日菜と亜子は目が真っ白。

カエル「ゲコ」

裕奈「な」

カエルは、裕奈の頭の上にいた。その裕奈も目が真っ白である。

史伽「ひゃ」

今度は史伽のお菓子のバスケットから、大量のカエルが飛び出してきた。

3−A「キャーーーヒーーー」

3−Aの車両から悲鳴がする。あわててネギが駆けつけて、カエルを回収し始める。

黒龍「まさか俺のかばんにも・・・。」

黒龍が、荷台からリュックを下ろし、中を除くと見事にカエルがいた。

黒龍「・・・」

黒龍は何事もなかったかのようにリュックのチャックを閉め、何事もなかったように、リュックを荷台に戻した。

黒龍「なんだってんだ・・・このカエルの大量発生は・・・。(関西呪術協会の仕業か・・・)平常心平常心・・・。」

そんなことをぼやき、考えながら・・・トイレへと向かった。そして自販機で飲み物を買い数分間ゆっくりしていた。

その頃、カエル騒動もあらかた終わり、カモが刹那を西のスパイと疑いをかけ始めていた。そしてさらにカモの目が別のほうにも向けられた。

カモ「(あれは・・・)」

それは戻るときに黒龍の席を通ったときであった。黒龍の席を通りかかったネギだが、カモがあることに気がついた。本の表紙が少し移動して、本当の表紙が顔を出していたのだ。

カモ「(こ・・・これは・・・。兄貴兄貴、大変だ。これを見てくれ)」

かもは本の表紙を確認した。ネギも題名を確認した。そこには、「陰陽術の力・魔法の力」という本であった。用は陰陽術と魔法の違いなどを記してある、一種の魔道書である。

ネギ「カモ君、じゃ・・・じゃあ」

カモ「やつも西のスパイで刹那って奴とグルって可能性も・・・」

ネギとカモがひそひそ話をしている。時・・・

黒龍「俺に何か御用ですか?」

後ろには、トイレに行き平常心を取り戻し戻ってきた黒龍がたっていた。ネギは首を横に振ると、その場を立ち去り、椅子に座った黒龍は、再び読書に戻った。

敵のカエル事件。しかしそれは、単なる悪戯、もしくは腕試しに過ぎなかったのである。


[次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!